こんにちは
もう週末、、、早いものです
さて、制作中の SUZUKI LUPIN SS

OIL COOLER コアもレイアウト
ここに装着するのは、ALTOで行った際には絶対無理そう、、でしたが
色々移動でINSTALLできました
LUPINのほうが ICなどは厳しい感じでしたが
高さがある分 まだ取り付け易かったかな、、、という感じ
さて
前周りと同時に、メーターも取り付けですので
DEFIを使用します
取り付け位置は、ミラー下

ホルダーを制作いたします
追加メーターですが、
毎日目に触れて、位置把握をしていてほしいのです
デジタルだと、、、 油温100度から、110度になった際に
油圧はいくつでしたか?とか
急に落ち込んだりしませんか?
などなど、事前のトラブルの前の MOTORの変化を
数値を凝視していないと、気が付きません
というかほぼ気が付かない、 WORNINGで初めて、、、が多いと思います
それに比べて 針のメーターを並べて装着すると
相関で見れるのです、
数値を読み込まなくなくても、直感的に
いつもと、、、針の位置が違う?とか 急に上がるまたは
あまり上がっていない??
とか変化で気が付いてもらえます
なので 個数も一か所に3個まで
右左真ん中、、、これが気が付きやすいかな?と
思います
そして取り付け位置ですが
針のメーターの欠点はスペースですよね
昔から、追加メーターは私達のような車両は切っても切れない
PARTSですので
色々な場所に埋め込んだり、装着したり、、しましたが
いずれ飽きてしまったり、、、動いていなくても気が付かなかったり
つまり見ていない事が多くなってきたりします
純正のメーターは毎日見ていても、飽きるとかあまり無いと思います
必要な情報を与えてくれる、という感じ
毎日、カッコイイーーーとか ダセー見たくねーって思って乗るのは
あまり無いと思います
追加メーターでも 毎日見れて 飽きが少ない位置というのが
ここが良いかな?と思っております

今回もこの位置
ダッシュボードを弄りませんので
景色が変わらずそこにある、、、という感じが良いのでしょう
飽きて交換する、という方は、この位置では、ほぼおりません
そして、、、 このまま車検通るのです
まあ、、ダメなら外せばよいのですが、、、、通ります(^^)

車種別で1台ずつワンオフで制作しますが
ルームミラーが ガラス貼り付けの場合は、
ルーフ側にブラケットを制作してから、ホルダーを制作となります

これは FK8というHONDA 新しめの車両はほぼ
ミラーは貼り付けが多いですね(^^)
ただ、ブレないように制作が必要ですので
材料や、補強 なかなかそれなりにノウハウもあります
という事で
追加メーター どうせ付けるなら 役にたってほしい位置にしっかり
装着する、、、
簡単なようで 色々、難しい取り付け位置のお話でした
#blacklne #ブラックライン #ラパンSS
#ラパンフュエールリターン制作 #HE21S #ラパンSSアルミラジエーター流用
#660WORLD #HE21Svpro #HE21S前置きインタークーラー #ラパンインタークーラー
#ラパンOILCooler #OPTION #ラパンVpro #メーターホルダー #ラパンメーターホルダー
#ルームミラーメーターホルダー
もう週末、、、早いものです
さて、制作中の SUZUKI LUPIN SS

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ここに装着するのは、ALTOで行った際には絶対無理そう、、でしたが
色々移動でINSTALLできました
LUPINのほうが ICなどは厳しい感じでしたが
高さがある分 まだ取り付け易かったかな、、、という感じ
さて
前周りと同時に、メーターも取り付けですので
DEFIを使用します
取り付け位置は、ミラー下

ホルダーを制作いたします
追加メーターですが、
毎日目に触れて、位置把握をしていてほしいのです
デジタルだと、、、 油温100度から、110度になった際に
油圧はいくつでしたか?とか
急に落ち込んだりしませんか?
などなど、事前のトラブルの前の MOTORの変化を
数値を凝視していないと、気が付きません
というかほぼ気が付かない、 WORNINGで初めて、、、が多いと思います
それに比べて 針のメーターを並べて装着すると
相関で見れるのです、
数値を読み込まなくなくても、直感的に
いつもと、、、針の位置が違う?とか 急に上がるまたは
あまり上がっていない??
とか変化で気が付いてもらえます
なので 個数も一か所に3個まで
右左真ん中、、、これが気が付きやすいかな?と
思います
そして取り付け位置ですが
針のメーターの欠点はスペースですよね
昔から、追加メーターは私達のような車両は切っても切れない
PARTSですので
色々な場所に埋め込んだり、装着したり、、しましたが
いずれ飽きてしまったり、、、動いていなくても気が付かなかったり
つまり見ていない事が多くなってきたりします
純正のメーターは毎日見ていても、飽きるとかあまり無いと思います
必要な情報を与えてくれる、という感じ
毎日、カッコイイーーーとか ダセー見たくねーって思って乗るのは
あまり無いと思います
追加メーターでも 毎日見れて 飽きが少ない位置というのが
ここが良いかな?と思っております

今回もこの位置
ダッシュボードを弄りませんので
景色が変わらずそこにある、、、という感じが良いのでしょう
飽きて交換する、という方は、この位置では、ほぼおりません
そして、、、 このまま車検通るのです
まあ、、ダメなら外せばよいのですが、、、、通ります(^^)

車種別で1台ずつワンオフで制作しますが
ルームミラーが ガラス貼り付けの場合は、
ルーフ側にブラケットを制作してから、ホルダーを制作となります

これは FK8というHONDA 新しめの車両はほぼ
ミラーは貼り付けが多いですね(^^)
ただ、ブレないように制作が必要ですので
材料や、補強 なかなかそれなりにノウハウもあります
という事で
追加メーター どうせ付けるなら 役にたってほしい位置にしっかり
装着する、、、
簡単なようで 色々、難しい取り付け位置のお話でした
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