こんにちは
もう10月も後半ですね、、、
ホントはやい。。。。
さて、、、
短期作業の1台

SUBARU LEGACY 今回はブレーキキャリパー OH
なんだかんだ 古い車になってきましたので
色々と手直し、、必要ですね(^^)
20代前半のお客様、
色々とだめそうな箇所をリカバリーして OH

完了で何日かで納車(^^)
こういった基本整備も大事でございます
そして、、300ZX

車高調整式 SHOCK ASSYに交換

TEIN社製 そうそうZ32 TYPEのZ用の既製品は これくらいしか出ていないようです
ネチネチ交換、
そうそう、Z32って STDの状態の車高が、90mm 車検ギリギリなんですよね
古いので、ちょっとショックなどが劣化したり、SPRNGがへたると車検通らない
あとはマフラーなんかも、少しでも純正位置から下がるとOUTってことですので
この全長が調整できるTYPEの ショックが何気に 普通に乗るのに良いと思います
まあ、、、ぺったんこ?ですもんね(^^) Zって
このTEINのSHOKとHKSのSHOCKは価格は安いですが
なかなか 普通で良い、、、と思います
もっと サーキットやこだわりが強い方は そういったものを、、、ですが
ショックはしっかり トラクションがかかり 安全面からもトラクションが
急に抜けたりしてブレイクしずらくSETしたり
また街乗りでは 乗り心地も必要ですよね
なので、マルチなSPECが良いかな?と思っております
このTEIN社製は、後付けになりますが
室内から SHOCKの 硬さを調整できる製品があります
私もそういった製品を使用していましたが
やはり、便利です
SHOCKの頭にステッピングMOTORを取り付けて、それを回して
減衰を調整しますが、、、
やはり、硬く 柔らかくが、車からおりずに パッとSETできるのは
ホント、SETの幅が広がって 色々便利です
なので、こちらもお勧めでございます

室内はこんな感じ、
1年前に DRAGデビュー 10代ですが、、中々良いTIMEまで上がってまいりました(^^)
つーことで、、、
今回は細かい仕事もネチネチと、、、
整備なども 是非ご相談くださいませ(^^)
#blackline #ブラックライン #レガシー #BE5 #BE5ブレーキOH #Z32 #300ZX
#Z32DRAG #Z32車高長 #Z32TEIN
もう10月も後半ですね、、、
ホントはやい。。。。
さて、、、
短期作業の1台

SUBARU LEGACY 今回はブレーキキャリパー OH
なんだかんだ 古い車になってきましたので
色々と手直し、、必要ですね(^^)
20代前半のお客様、
色々とだめそうな箇所をリカバリーして OH

完了で何日かで納車(^^)
こういった基本整備も大事でございます
そして、、300ZX

車高調整式 SHOCK ASSYに交換

TEIN社製 そうそうZ32 TYPEのZ用の既製品は これくらいしか出ていないようです
ネチネチ交換、
そうそう、Z32って STDの状態の車高が、90mm 車検ギリギリなんですよね
古いので、ちょっとショックなどが劣化したり、SPRNGがへたると車検通らない
あとはマフラーなんかも、少しでも純正位置から下がるとOUTってことですので
この全長が調整できるTYPEの ショックが何気に 普通に乗るのに良いと思います
まあ、、、ぺったんこ?ですもんね(^^) Zって
このTEINのSHOKとHKSのSHOCKは価格は安いですが
なかなか 普通で良い、、、と思います
もっと サーキットやこだわりが強い方は そういったものを、、、ですが
ショックはしっかり トラクションがかかり 安全面からもトラクションが
急に抜けたりしてブレイクしずらくSETしたり
また街乗りでは 乗り心地も必要ですよね
なので、マルチなSPECが良いかな?と思っております
このTEIN社製は、後付けになりますが
室内から SHOCKの 硬さを調整できる製品があります
私もそういった製品を使用していましたが
やはり、便利です
SHOCKの頭にステッピングMOTORを取り付けて、それを回して
減衰を調整しますが、、、
やはり、硬く 柔らかくが、車からおりずに パッとSETできるのは
ホント、SETの幅が広がって 色々便利です
なので、こちらもお勧めでございます

室内はこんな感じ、
1年前に DRAGデビュー 10代ですが、、中々良いTIMEまで上がってまいりました(^^)
つーことで、、、
今回は細かい仕事もネチネチと、、、
整備なども 是非ご相談くださいませ(^^)
#blackline #ブラックライン #レガシー #BE5 #BE5ブレーキOH #Z32 #300ZX
#Z32DRAG #Z32車高長 #Z32TEIN