こんにちは
本日から 2月、
今月も宜しくお願いいたします
さて、制作している
HONDA FIT GK5 L15BMOTORでございます

カバーや、ホース、などなど、できるだけ新品PARTSを使用して
組付け、
この補器類を装着するのも、コレクターなども、取り外してから
分解、洗浄をしてから、また1個づつ組付けますので
手間と時間はかなりかかります、
古い車や、直噴の車両なども、汚れは多い、
組む時間もですが、、、分解して洗浄してる時間、、、
かなりかかります

ここから、エンジン室を出て
CLUTCHを組み込み、
FFでこの車両は、下からMOTORを入れますので
先にミッションを取り付け

ここでも、ミッションはもちろん、フライホイールなどなども洗浄して
とにかく洗いまくります
ハーネスなどなども取り付け
ようやく
車体に入れる、、、といった感じです

リフトに載せた車体を落としていき、、、
微調整をしながら、納めます

ということで、、、
搭載完了

ここから、今度は車両側に繋げるものを、繋げていきます
足回りなども 分解してから 取り付けるので
FFはやはりFRより、チト 手間が多くかかる感じがします
そして
この車両はF SHOCKのダンパーも交換なのですが
納期、3WEEKと言われ、、、、まじか、、、と
思っていたら、なぜか、、3日できました(^^;
SHOCKに装着するアッパー周りの、PARTSも全て新品に交換
そろそろ、完了でございます
それではっ
#blackline #ブラックライン #GK5 #FITRS #L15B鍛造PISTONE
#L15BエンジンOH #L15Bピストン #FIT鍛造ピストン #GK5エンジンOH
#GK5ポート研磨 #GK5燃焼室加工
本日から 2月、
今月も宜しくお願いいたします
さて、制作している
HONDA FIT GK5 L15BMOTORでございます

カバーや、ホース、などなど、できるだけ新品PARTSを使用して
組付け、
この補器類を装着するのも、コレクターなども、取り外してから
分解、洗浄をしてから、また1個づつ組付けますので
手間と時間はかなりかかります、
古い車や、直噴の車両なども、汚れは多い、
組む時間もですが、、、分解して洗浄してる時間、、、
かなりかかります

ここから、エンジン室を出て
CLUTCHを組み込み、
FFでこの車両は、下からMOTORを入れますので
先にミッションを取り付け

ここでも、ミッションはもちろん、フライホイールなどなども洗浄して
とにかく洗いまくります
ハーネスなどなども取り付け
ようやく
車体に入れる、、、といった感じです

リフトに載せた車体を落としていき、、、
微調整をしながら、納めます

ということで、、、
搭載完了

ここから、今度は車両側に繋げるものを、繋げていきます
足回りなども 分解してから 取り付けるので
FFはやはりFRより、チト 手間が多くかかる感じがします
そして
この車両はF SHOCKのダンパーも交換なのですが
納期、3WEEKと言われ、、、、まじか、、、と
思っていたら、なぜか、、3日できました(^^;
SHOCKに装着するアッパー周りの、PARTSも全て新品に交換
そろそろ、完了でございます
それではっ
#blackline #ブラックライン #GK5 #FITRS #L15B鍛造PISTONE
#L15BエンジンOH #L15Bピストン #FIT鍛造ピストン #GK5エンジンOH
#GK5ポート研磨 #GK5燃焼室加工