こんにちは
まずは、お知らせです
自分は、、本日から、月曜日まで不在となります
土曜日までがセントラルサーキット DRAG FESTIVAL
日曜日は、浜名湖ガーデンパーク SOARER FESTIVLA
上記参加の為です
ですので、お問い合わせなど、MAILの返信等も、火曜日 水曜日くらいからになってしまいます
ご迷惑をおあけいたしますが 宜しくお願いいたします
さて、、、
お預かりの1台

わかりますか?? 自分は解りませんでした、(^^)
MAZDA DEMIO DEMIOって もっと四角いイメージでしたが
こういうモデルになったようですねー
ウチでは珍しい車両でございます
全く STD WHEELもTIREも、の状態で購入した 5MTの車両
ジムカーナとかを走行するようです
という事で LSD と車高調整式の SHOCK&SPRINGに変更いたします
まずは、ミッションを降ろし ミッション分解

結局全部 分解しないと組み込みできません
もう、スズキ君が、何日もつきっきりで作業しております
組み込む LSDはCUSCO社製のもの

1.5WAY アクセルOFF時はLockが緩くかかるタイプのものです
このクスコ社製や、OS技研の SPRINGでプレッシャーをかけるタイプは
自分は良いと思っております
板バネ式のSPRINGだと、DISKをあまり強くLOCKさせて
使用すると、やはり金属なので そのまま熱がかかると、スプリングがへたってしまい
同じ効果の持続が 難しいな、、、と昔思っていました
DRAGなどでは、やはりデフロックが一番前に出るのですが
街乗りの車両などだと、厳しかったり
またデフロックで、どこか破損すると、、、
結構アチコチにダメージが広がる事もあったので
LSDで逃がす、、という感じで使用してましたが
やはり寿命が、ネックでしたが
このスプリングを使用するタイプはかなりの時間 使用しても
へたりが少ないと思います
個人的には、、、曲がりDISKのLSDはなるべく使用しないようにしております
ベアリングなどなどが、まだ来ないので、
その間に、マウントに補強をしていきます

このやり方 ウチではあまり頻繁にはやっていなかったのですが
MOTOMIが自分の車で 試した所 結構良い 結果だったので
コスパも良いし そこから視野に入れてお勧めしたりしております
ただ、キレイに試行するのに コツが必要であったりはします
そして SHOCKは、TEIN社製を使用します

REAR側は、SHOCK TOP フランジもついてきましたが
FRONT側は、純正PARTSを使用する感じですので
ここも細かいPARTSを注文していますが

この部分は後日 削り出しで ピロTOPに変更する予定ですので
寸法を先に取っておきます
今回はこれで装着してから様子を見る感じです
という事で あまりやらない車種は新鮮ですねー(^^)
さて、、、出かける準備に入ります
DRAG FESTIVAL SOARER FESTIVAL
お時間のある方 お近くの方は是非遊びにいらしてくださいねー
それでは(^^)
#blackline #ブラックライン #DEMIO #MAZDA #TEIN #CUSCO #DE3FS #DE5ES
#LSD #車高調
まずは、お知らせです
自分は、、本日から、月曜日まで不在となります
土曜日までがセントラルサーキット DRAG FESTIVAL
日曜日は、浜名湖ガーデンパーク SOARER FESTIVLA
上記参加の為です
ですので、お問い合わせなど、MAILの返信等も、火曜日 水曜日くらいからになってしまいます
ご迷惑をおあけいたしますが 宜しくお願いいたします
さて、、、
お預かりの1台

わかりますか?? 自分は解りませんでした、(^^)
MAZDA DEMIO DEMIOって もっと四角いイメージでしたが
こういうモデルになったようですねー
ウチでは珍しい車両でございます
全く STD WHEELもTIREも、の状態で購入した 5MTの車両
ジムカーナとかを走行するようです
という事で LSD と車高調整式の SHOCK&SPRINGに変更いたします
まずは、ミッションを降ろし ミッション分解

結局全部 分解しないと組み込みできません
もう、スズキ君が、何日もつきっきりで作業しております
組み込む LSDはCUSCO社製のもの

1.5WAY アクセルOFF時はLockが緩くかかるタイプのものです
このクスコ社製や、OS技研の SPRINGでプレッシャーをかけるタイプは
自分は良いと思っております
板バネ式のSPRINGだと、DISKをあまり強くLOCKさせて
使用すると、やはり金属なので そのまま熱がかかると、スプリングがへたってしまい
同じ効果の持続が 難しいな、、、と昔思っていました
DRAGなどでは、やはりデフロックが一番前に出るのですが
街乗りの車両などだと、厳しかったり
またデフロックで、どこか破損すると、、、
結構アチコチにダメージが広がる事もあったので
LSDで逃がす、、という感じで使用してましたが
やはり寿命が、ネックでしたが
このスプリングを使用するタイプはかなりの時間 使用しても
へたりが少ないと思います
個人的には、、、曲がりDISKのLSDはなるべく使用しないようにしております
ベアリングなどなどが、まだ来ないので、
その間に、マウントに補強をしていきます

このやり方 ウチではあまり頻繁にはやっていなかったのですが
MOTOMIが自分の車で 試した所 結構良い 結果だったので
コスパも良いし そこから視野に入れてお勧めしたりしております
ただ、キレイに試行するのに コツが必要であったりはします
そして SHOCKは、TEIN社製を使用します

REAR側は、SHOCK TOP フランジもついてきましたが
FRONT側は、純正PARTSを使用する感じですので
ここも細かいPARTSを注文していますが

この部分は後日 削り出しで ピロTOPに変更する予定ですので
寸法を先に取っておきます
今回はこれで装着してから様子を見る感じです
という事で あまりやらない車種は新鮮ですねー(^^)
さて、、、出かける準備に入ります
DRAG FESTIVAL SOARER FESTIVAL
お時間のある方 お近くの方は是非遊びにいらしてくださいねー
それでは(^^)
#blackline #ブラックライン #DEMIO #MAZDA #TEIN #CUSCO #DE3FS #DE5ES
#LSD #車高調