こんにちは
今日はなんだか 周りが静か、、、だと思ったら
祭日なんですね
土曜日は愛知県から2組 千葉県からお預かり
県外のお客様も多い週末でした(^^)
さて
お預かりの1台
NSX

NSX うーんカッコイイですねえ(^^)
この車は、ミッションは随分前にOH済み
MOTORは10年くらい前かな?
に組んだ車両
加工CAM SHAYFTです

スプロケットは制作しました

マネージマントはV-PRO 現在は3.4
このNSXというか DENSOのECUでのフルコンは
3.3ではダメというか、、、
起点を上手くとらえる事ができず
たまに エンジンの始動ができなくなります
まあ、、、1度電源を落として 入れなおすと大丈夫ですが
たまに 点火制御は純正ECUにして
FUELのみ フルコンというのも見られます
仕方のないとことでしょう
初めは 自分も解らず HKSからも来てもらい
色々やってみました もちろんセンサー類、ポジションセンサーの
ギャップも色々やりましたが
うーん、、、HARDの問題っぽい
現在売られている Ver3.4は対策済みですので
まず問題は無いと思います
VER 3,3までや、他のフルコンで点火が、、という方は
本体ごと交換くらいしか、、、かもしれません
さて
今回は色々作業のご依頼ですが
その一つ
アイドル不調というか 潜りがでるので
そこを解消
まずは、燃料タンクの内圧変化が大きい感じがします
これはキャップを開けると 大きく燃料の濃さが変わる
リターンに影響がでていますので
まずは内圧を抜きます
キャニスターを交換、LINEを点検、PARTSも何点か交換します
そしてさらに、LINEを加工して内圧を抑えました
随分良くなりましたが
もうちょっとなので あちこち点検今度は
スロットル周り、純正スロットルなのですが 戻り方がチト微妙
ここを組みなおし、戻りきわの部分を調整

何気に、、、結構分解となったな、、、

これで随分良くなりましたので
今度は2日かけて ECU側で調整

アナログですが ここから棒を使ってアクセルペダルをふかしてを
繰り返します
シートに座ってやっていると シートも深く 車高も低いので
エンジンルームとの往復が大変なのです(^^)
つーことで完了
そういえばエアコンも2年前に リフレッシュ
全てのPARTSを新品にして、ガスも新しいガスになっております
快適です
マフラーも制作してあります

このマフラー 制作するの結構大変でございます(^^)
つーことで完了でございます(^^)
この車、、、、良い音するしそのうち6連スロットルを制作してみたいですね
OWNERをそそのかそう
それではー
#blackilne #ブラックライン #NSX #NA1 #C30A #NSXワンオフマフラー
#NA1Vpro #NSXエアコン修理 #C30A加工カムシャフト #C30AエンジンOH
#NSXミッションOH
今日はなんだか 周りが静か、、、だと思ったら
祭日なんですね
土曜日は愛知県から2組 千葉県からお預かり
県外のお客様も多い週末でした(^^)
さて
お預かりの1台
NSX

NSX うーんカッコイイですねえ(^^)
この車は、ミッションは随分前にOH済み
MOTORは10年くらい前かな?
に組んだ車両
加工CAM SHAYFTです

スプロケットは制作しました

マネージマントはV-PRO 現在は3.4
このNSXというか DENSOのECUでのフルコンは
3.3ではダメというか、、、
起点を上手くとらえる事ができず
たまに エンジンの始動ができなくなります
まあ、、、1度電源を落として 入れなおすと大丈夫ですが
たまに 点火制御は純正ECUにして
FUELのみ フルコンというのも見られます
仕方のないとことでしょう
初めは 自分も解らず HKSからも来てもらい
色々やってみました もちろんセンサー類、ポジションセンサーの
ギャップも色々やりましたが
うーん、、、HARDの問題っぽい
現在売られている Ver3.4は対策済みですので
まず問題は無いと思います
VER 3,3までや、他のフルコンで点火が、、という方は
本体ごと交換くらいしか、、、かもしれません
さて
今回は色々作業のご依頼ですが
その一つ
アイドル不調というか 潜りがでるので
そこを解消
まずは、燃料タンクの内圧変化が大きい感じがします
これはキャップを開けると 大きく燃料の濃さが変わる
リターンに影響がでていますので
まずは内圧を抜きます
キャニスターを交換、LINEを点検、PARTSも何点か交換します
そしてさらに、LINEを加工して内圧を抑えました
随分良くなりましたが
もうちょっとなので あちこち点検今度は
スロットル周り、純正スロットルなのですが 戻り方がチト微妙
ここを組みなおし、戻りきわの部分を調整

何気に、、、結構分解となったな、、、

これで随分良くなりましたので
今度は2日かけて ECU側で調整

アナログですが ここから棒を使ってアクセルペダルをふかしてを
繰り返します
シートに座ってやっていると シートも深く 車高も低いので
エンジンルームとの往復が大変なのです(^^)
つーことで完了
そういえばエアコンも2年前に リフレッシュ
全てのPARTSを新品にして、ガスも新しいガスになっております
快適です
マフラーも制作してあります

このマフラー 制作するの結構大変でございます(^^)
つーことで完了でございます(^^)
この車、、、、良い音するしそのうち6連スロットルを制作してみたいですね
OWNERをそそのかそう
それではー
#blackilne #ブラックライン #NSX #NA1 #C30A #NSXワンオフマフラー
#NA1Vpro #NSXエアコン修理 #C30A加工カムシャフト #C30AエンジンOH
#NSXミッションOH



















