こんにちは
急に豪雨になったり、、、もうすっかり熱帯のような気候ですね、、、
毎日 蒸し暑いし、、、、早く秋にならないですかね、、
さて、お預かりの1台

ユーノスロードスター NB8C
色々と作業でございます
一見やる気のない、車ですが
内部は そこそこ手を入れてあります
MOTORは BP
CAMSYAFTは、272で インナーシム PITONE コンロッドは変更
CRANK SYAFTはSTDですが
延長加工をしております


keyを延長したわけではなく、シャフト先端を延長してあります
一旦 テーパーに削り、延長部分を制作 被せて固定しております
ポートも拡大、燃焼室も変更してます

こういう 元がそんなに POWERを出すように振っていないMotorの場合
ポートは結構大きくでいたりしますので 効果的だったりします
燃焼室もNAから、TURBOになりますので
スキッシュ周りを変更
TURBOは、TD06を使用

WGはHKS
EXマニフォールド、INファンネルでサージタンク
マフラーはどはどは、全てワンオフで
製作してあります


現在 POWERはこのくらい

そんなに POWERは出していません
現在、駆動系が全く STDですので このくらい
しかし、乗ってみると結構速いです(^^)
大きな車の500psとかは 乗っても それなり、、ですが
このクラスの400psくらいは、結構速いのです
つーことで
この車も、今週には完了予定(^^)
ネチネチ進めます

#blackline #ブラックライン #NB8C #ロードスター #TD06 #ワンオフ #ワンオフマフラー #ワンオフマニフォールド #GTウエストゲート #HURST #Linelock #BPポート研磨
#BP燃焼室加工
急に豪雨になったり、、、もうすっかり熱帯のような気候ですね、、、
毎日 蒸し暑いし、、、、早く秋にならないですかね、、
さて、お預かりの1台

ユーノスロードスター NB8C
色々と作業でございます
一見やる気のない、車ですが
内部は そこそこ手を入れてあります
MOTORは BP
CAMSYAFTは、272で インナーシム PITONE コンロッドは変更
CRANK SYAFTはSTDですが
延長加工をしております


keyを延長したわけではなく、シャフト先端を延長してあります
一旦 テーパーに削り、延長部分を制作 被せて固定しております
ポートも拡大、燃焼室も変更してます

こういう 元がそんなに POWERを出すように振っていないMotorの場合
ポートは結構大きくでいたりしますので 効果的だったりします
燃焼室もNAから、TURBOになりますので
スキッシュ周りを変更
TURBOは、TD06を使用

WGはHKS
EXマニフォールド、INファンネルでサージタンク
マフラーはどはどは、全てワンオフで
製作してあります


現在 POWERはこのくらい

そんなに POWERは出していません
現在、駆動系が全く STDですので このくらい
しかし、乗ってみると結構速いです(^^)
大きな車の500psとかは 乗っても それなり、、ですが
このクラスの400psくらいは、結構速いのです
つーことで
この車も、今週には完了予定(^^)
ネチネチ進めます

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#BP燃焼室加工










