Blackline Drag Racing

blacklineの RACEや日々作業blog

カテゴリ: SUPRA

こんにちはー

急に涼しくなりましたねー(^^)
今は 上着を羽織っております

1週間もたたずにここまで変わるとは、、、、
皆様、体調などお気をつけください

先週から納車3台  でお預かり1台

NSX 最後の作業でございます
自分は、、、あまり整備的な作業ってあんまり載せないのですが、、、
地味なのに、、時間のかかる作業を(^^)

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何をしているか?というと、、洗車、、、、では無く
今回 PowerWindowの内部も リフレッシュ OH 調整をしましたので
水をかけて 漏れがないか CHECK なんだか半日やってました
これは ウインドウの位置とか押し具合を様子を見ながら 調整、、、
で、、、

ウエザートリップ交換しないと、完璧では無いとなり、、、
注文 1週間くらいかかったけど到着、、、、

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交換して再度調整、、、
また結構時間がかかりました

こういうのって気になりだすと止まらない所もありますね(^^)
仕上がりは、PowerWindowの開閉も、新車のようになりました

自分も窓なんてなんとなく開けがいいと思っておりましたが
イヤイヤ POWER WINDOWがスムーズに開くようになるって
思ったより メンタルに良い(^^)ですね

ツー事で納車でございます


そして 入れ替わりでお預かりのSUPRA

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燃料系統の修理でお預かり
この車はOWNERが新車購入で、その当時に制作した車両なのですが
燃料系統も古くなり、漏れてきた感じです
外付けのPUMP 本体からも漏れてしまっております
配管も、、経年劣化してるし、、
なにより、全てゴムホースなので
一部の配管をALで制作して さらにマフラーの真上にあるPUMPを
移動します、簡易な取り付けでレイアウトされていますので
本来はしっかり ユニットで制作したいですが

今回は元のレイアウトをたどって モディファイを加えます


しかし、、、円安のおかげで、輸入品が高いですねー、、、
送料も凄いし、、、、

国内にある輸入PARTSはほぼ欠品 
ARPボルトや、ダンパープーリーなんかも アメリカから取り寄せなので
たっぱ送料も高いです

このSUPRAもFUEL PUMPはBOSHを使用していますので
取り寄せ中、、、、しかし、、これはなんだか速く来そうでございます(^^)



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ツー事で作業開始でございます
まずは元のPARTSを外さないと、、で下周りを分解
PUMP 位置変更 レイアウト変更します

材料をだして、フィッティングなどなどを注文 PARTS待ちでございます(^^)

これから もう1台お預かり予定
ネチネチ進めます(^^)

#blackline #ブラックライン #NSX #C30 #NA1 #エアコン修理 #SUPRA
#2JZ #boshpump #輸入PARTS #パワーウインドウ修理

こんにちは

本日から 6月ですねー
これから梅雨、、、、、そして夏がやってきます、、

頑張らねば(^^)

さて、、

お預かりの1台


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TOYOTA SUPRA
この車両は、新車で購入したONE OWNERの車両です
ガレージ保管なのでメチャクチャキレイでございます

今はものすごい値段がついているみたいですねー

新型 SUPRAがATミッションしか 設定がないのと、、
プラットフォームが、BMWという事もあってイマイチ パッとしないのも
理由かもしれません

新型もカッコいいですけどねー(^^)

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やはり、MOTORが 2Jという事も旧型人気の理由の一つですね

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2JZは、、ホント優秀な 直6です
CRANK SYAFTが短く  3Lでもメタルの負担も少なく
壊れずらい

LIFEの長いMOTORです


新型も、直6、、写真の車両は直6です

この下のグレードは4気筒になりますが
4気筒があるのも あまり人気が出ない理由かもしれません

SKYLINEやSUPRAは直6,、というイメージ
強いですもんね

今回は、色々メンテンス 1週間くらいの作業ですが
どこもとてもキレイなものです

室内も色々キレイにモディファイしてあります

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METERはSTACK  MOTOR ONは、PUSHスイッチ式になっております
色々と今風?になっております

ツー――ことで
この車両も間もなく完了

またまた大事に乗ってくださいませー

それでは

#blackline #ブラックライン #SUPRA #80スープラ #90スープラ #2JZ
#T78 #STACK #2JZ

こんにちは

今週末RACEなので  チトバタバタとしておりますが
作業は、ちゃんとこなしております(^^)

先日 ご来店のSUPRA


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キレイな車両です
blacklineではまだ10年程?くらいのお客様ですが
新車からのONE  ORNER  ナンバーも 33でございます
ガレージ保管ですので、ホントキレイです(^^)

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エンジンルームも手直しなどはしてえおりますが なんだか懐かしい感じ
バフがけ  みんなやりましたよね

POWERは700PS 程度ですがキレイなものです
いずれ 1000PS にしてほしい車です(^^)


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室内もかなりキレイでございます

やはり、今のご時世 買取り屋さんが声をかけらえるらしいですが

いずれも、700~800万を提示されるそうです、、、
防犯かなりしっかりしないと、、とおしゃっておりました

さてさて

RACE準備の続き

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ブレーキ点検

DRAG MACHINEの BRAKEはあくまで START時の調整
PRESS METERでLINE LOCKの効き具合を調整します

CLUTCHが引きずる分を止める役割が大きく
制動はあくまで、DRAG CHUTEです

その後はもちろんブレーキとして使用します
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多くのものは PATとシリンダーって別体ですが
このBRAKEはシリンダーとPAT部分が一体でございます

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とりあえずキレイにします

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旋盤ででも キレイに整えます


FRONT LINERは細いので、あまりBRAKEは大きくするとLOCKしてしまい危険でございます


REARのキャリパーのほうが大きいものを装着してあります
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こんな感じで、、、
エンジンには火を入れて確認もしました

動画も撮ったのですが このBLOGは、動画が出せない??みたいなので
FBのほうには 出してあります(^^)

つーことで、RACEまであと少し がんばらねば

皆さま 是非応援にいらしてくださいー


#blackline #ブラックライン #SUPRA #80SUPRA #2JZ #SC300 #パイプフレーム
#DragMachine #DragRace #ブレーキOH 








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