こんにちは
8月になりましたねー。。。。夏本番ですなっ(^^)
まだまだ 暑い日が続く、、、
皆様 体調などお気をつけください
8月もパリッと進めてまいります
さて、、
作業中の NSX

この車見た目は派手ですが、ほぼSTDの状態
今回、フルコンを V-PRO 3.4としましたが
細かい所をチト モディファイ

まずは、スロットル、Q45 SIZE 90ハイ
やっと出来上がってきましたので、
これを装着します
今回はおおがかりな 加工をしないので
フランジなどを制作

スロットル側は スロットル用のものですが
サージタンク側は、NSXのサージタンクの形状で制作

こんな感じで制作 アイドルコントロールV までのLINEがSTDだとスロットル内部から
取り出していますので、 中間からPIPEで取り出して 別系統で構築しました
スロットルワイヤーのブラケットや、位置変更による加工などなどを行います
リンケージドラムがうまく良い所に FITしないので
STDのドラムを、径や形状 ストッパー位置などが全然違いますので
制作加工で取り付け

エアクリーナーは元々の物を使用ですが、取り付け部分、、、ネック部分まで制作
サクションパイプと一体としました

これで 吸入エアの少ない NSXの 少しは改善の足しになってくれると良いですが、、
やはり、中間のツキから、低速のコントロール、高回転の吸入量は
NAの場合は6連スロットルが、BETTERですね
高回転のみで、DOGミッションなどで、回転数を潜らせなければ、
もっと大口径のスロットルで、1個、、、でも良いかもしれませんが、
DRAG MACHINEでもないので、、やはり、多連式がお勧めでございます
という事で あとは排気系も少しだけモディファイしたら
調整に入ります
もう少しだな(^^)
まあ、、、焦らずネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #NSX #C30 #NSXBigスロットル #ビッグスロットル
#NA1 #NSXVpro
8月になりましたねー。。。。夏本番ですなっ(^^)
まだまだ 暑い日が続く、、、
皆様 体調などお気をつけください
8月もパリッと進めてまいります
さて、、
作業中の NSX

この車見た目は派手ですが、ほぼSTDの状態
今回、フルコンを V-PRO 3.4としましたが
細かい所をチト モディファイ

まずは、スロットル、Q45 SIZE 90ハイ
やっと出来上がってきましたので、
これを装着します
今回はおおがかりな 加工をしないので
フランジなどを制作

スロットル側は スロットル用のものですが
サージタンク側は、NSXのサージタンクの形状で制作

こんな感じで制作 アイドルコントロールV までのLINEがSTDだとスロットル内部から
取り出していますので、 中間からPIPEで取り出して 別系統で構築しました
スロットルワイヤーのブラケットや、位置変更による加工などなどを行います
リンケージドラムがうまく良い所に FITしないので
STDのドラムを、径や形状 ストッパー位置などが全然違いますので
制作加工で取り付け

エアクリーナーは元々の物を使用ですが、取り付け部分、、、ネック部分まで制作
サクションパイプと一体としました

これで 吸入エアの少ない NSXの 少しは改善の足しになってくれると良いですが、、
やはり、中間のツキから、低速のコントロール、高回転の吸入量は
NAの場合は6連スロットルが、BETTERですね
高回転のみで、DOGミッションなどで、回転数を潜らせなければ、
もっと大口径のスロットルで、1個、、、でも良いかもしれませんが、
DRAG MACHINEでもないので、、やはり、多連式がお勧めでございます
という事で あとは排気系も少しだけモディファイしたら
調整に入ります
もう少しだな(^^)
まあ、、、焦らずネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #NSX #C30 #NSXBigスロットル #ビッグスロットル
#NA1 #NSXVpro