こんにちは
いやいや、、、、暑い、、、ですね、、、、
まあ、、、仕方ないですが、、、暑いです(^^;
さて、お預かりの1台

SUBARU IMPRESSA GVBでございます
今年 補器類などを大幅にモディファイした1台
今回は、ショートでお預かり、
DRIVE SYAFT ブーツが破れていましたが
IMPRESSAって、シャフトの片側は部品 単体で出ないので、、
破れていたのは片側ですが、そろそろ、、、な感じでしたので
左右 リビルトに交換
クラッチ周りも、、、クラッチ自体は OGURA社製の
ダブルDISK を組んでありますが
シリンダーなどが、そのままでしたので、
マスター、レリーズ ホースなども交換
その他 色々油脂類も交換して終了(^^)
この車の TURBOはTD07

今まで 街乗りのお客様には、TD06にウエストゲート、という組み合わせでお勧めする事が
多かったのですが、今年はTD07を2台制作しました
これが、、、また、中低速のもっていきかたが、、、TD06よりいいかも?
って感じです、PISTONEが大きく、排圧も上がりやすい EJ MOTOR
4気筒だし、TURBOが小さくても、排圧 抜くのにウエストゲートにしているのですが
STAFFのSUZUKI君も、いままでは、STD TURBOに ウエストゲートを装着して
中低速の排圧とか、高回転の排圧をコントロールする形で使用しておりました
今から NEW MOTORを組みますので、次回はTURBOも変更ですが、、
これは、、ピーク POWERはいらないけど 中低速を、、という方にお勧めのメニューです
さて、、、
TD07はより、物理的にEX側が大きいので、
とてもフィールが良い感じがします(^^)
TD06が STD TURBO +ちょっとという感じですが
TD07のほうが、街乗りはマッチングが良いかも?
と感じました
まあ、、、このあたりは好みですね(^^)
気になった方はお気軽に ご相談くださいませ
という事で納車です

この車はまだ MOTORはSTDのまま、、、手を入れてどんな感じになるのか
楽しみでございます(^^)
#blackline #ブラックライン #SUBARU #IMPRESSA #GVB #GVBTD07 #GVBV-PRO
#GVBインタークーラー制作 #GVBワンオフ制作 #GVBワンオフマフラー
いやいや、、、、暑い、、、ですね、、、、
まあ、、、仕方ないですが、、、暑いです(^^;
さて、お預かりの1台

SUBARU IMPRESSA GVBでございます
今年 補器類などを大幅にモディファイした1台
今回は、ショートでお預かり、
DRIVE SYAFT ブーツが破れていましたが
IMPRESSAって、シャフトの片側は部品 単体で出ないので、、
破れていたのは片側ですが、そろそろ、、、な感じでしたので
左右 リビルトに交換
クラッチ周りも、、、クラッチ自体は OGURA社製の
ダブルDISK を組んでありますが
シリンダーなどが、そのままでしたので、
マスター、レリーズ ホースなども交換
その他 色々油脂類も交換して終了(^^)
この車の TURBOはTD07

今まで 街乗りのお客様には、TD06にウエストゲート、という組み合わせでお勧めする事が
多かったのですが、今年はTD07を2台制作しました
これが、、、また、中低速のもっていきかたが、、、TD06よりいいかも?
って感じです、PISTONEが大きく、排圧も上がりやすい EJ MOTOR
4気筒だし、TURBOが小さくても、排圧 抜くのにウエストゲートにしているのですが
STAFFのSUZUKI君も、いままでは、STD TURBOに ウエストゲートを装着して
中低速の排圧とか、高回転の排圧をコントロールする形で使用しておりました
今から NEW MOTORを組みますので、次回はTURBOも変更ですが、、
これは、、ピーク POWERはいらないけど 中低速を、、という方にお勧めのメニューです
さて、、、
TD07はより、物理的にEX側が大きいので、
とてもフィールが良い感じがします(^^)
TD06が STD TURBO +ちょっとという感じですが
TD07のほうが、街乗りはマッチングが良いかも?
と感じました
まあ、、、このあたりは好みですね(^^)
気になった方はお気軽に ご相談くださいませ
という事で納車です

この車はまだ MOTORはSTDのまま、、、手を入れてどんな感じになるのか
楽しみでございます(^^)
#blackline #ブラックライン #SUBARU #IMPRESSA #GVB #GVBTD07 #GVBV-PRO
#GVBインタークーラー制作 #GVBワンオフ制作 #GVBワンオフマフラー