こんにちは
梅雨明けですねー
暑いです、、、、、
先週はお預かり2台 納車2台で
SUBARU GRB お預かり
足回りとアライメントなどなどでございます
細かい作業も、お受けしておりますので
お申しつけくださいね(^^)
そして、ネチネチ進めておりました
こちらも、SUBARU GGB
今回はエンジン慣らしが完了で setアップ&色々作業
今回 最もイレギュラーなのが、ABS&BRAKE CHECK
前にも書きましたが ユニット故障で、廃盤の為
ユニット現物修理となりました
これは結構金額がかかりますので
ABS装着車は要注意ですねー
SUBARU 多いようです
BMW メルセデスも多いですよね
このあたりは、購入するよりお安いと思います(^^)
まあ、、他にも色々リカバリー
ハブベアリングなども 交換いたしました
そして まずは走行調整です
Boostコンロローラーを装着していないので
ウエストゲート装着前に おおよそ合わせますが
大体 合わないものです
GT WGです
やはり走行すると、1kpaで開いてしまいますので
取り外し Spring交換を何回かして調整します
このタイプというか最近のWGはスプリングが最初から
何通りか付属してきますので
組みあわせでBoostを決められます
TRUSTなどは、毎回そのSpringを購入して交換になるので
チト、、、、ですね
いづれも WGを外して分解 交換 調整しないとなので
地味に時間がかかる作業でございます
これは ブーストコントローラ―を使っていても同じです
最低 BOOSTはなるべく SPRING交換で決めたほうが
FEELやpickupが随分良くなります
そこからBoostコントローラ―で上げるという感じ
ちなみに、
アクチュエーターTYPEであれば、HKSもステッピングモーターのものがお勧めです
WGにしてしまえば、、、ほぼなんでもOKです
WG自体でほぼ制御してしまうので、BOOSTコントローラ―はかえって簡単な物の
ほうが後で 扱いやすいと思います(^^)
おおよそ BOOSTを決めたら
細かい所などを走行して調整でございます
今回は鈴木君とドライブでございます(^^)
高速巡行も調整 確認
こういう所は、細かい所、、、信号待ちからの発進や
ステアリングPUMP作動時の潜るところと、
AC使用時の 調整などなど、、、、
フルコンはこういう細かい所も確認しないとで
手離れが悪い作業でございます
いやあ、、、それなりに速い車でございます(^^)
街乗りはこのTD06とWGの組み合わせ お勧めです
最後にWG調整などなどで、外していたFLAT PANELも取り付け
作業完了でございます(^^)
#ブラックライン #blackline #GGB #インプレッサワゴン #EJ20 #COSWORTH
#FLATPANEL #V-PRO #TD06 #GTウエストゲート #エンジンOH #ワンオフ制作
梅雨明けですねー
暑いです、、、、、
先週はお預かり2台 納車2台で
SUBARU GRB お預かり
足回りとアライメントなどなどでございます
細かい作業も、お受けしておりますので
お申しつけくださいね(^^)
そして、ネチネチ進めておりました
こちらも、SUBARU GGB
今回はエンジン慣らしが完了で setアップ&色々作業
今回 最もイレギュラーなのが、ABS&BRAKE CHECK
前にも書きましたが ユニット故障で、廃盤の為
ユニット現物修理となりました
これは結構金額がかかりますので
ABS装着車は要注意ですねー
SUBARU 多いようです
BMW メルセデスも多いですよね
このあたりは、購入するよりお安いと思います(^^)
まあ、、他にも色々リカバリー
ハブベアリングなども 交換いたしました
そして まずは走行調整です
Boostコンロローラーを装着していないので
ウエストゲート装着前に おおよそ合わせますが
大体 合わないものです
GT WGです
やはり走行すると、1kpaで開いてしまいますので
取り外し Spring交換を何回かして調整します
このタイプというか最近のWGはスプリングが最初から
何通りか付属してきますので
組みあわせでBoostを決められます
TRUSTなどは、毎回そのSpringを購入して交換になるので
チト、、、、ですね
いづれも WGを外して分解 交換 調整しないとなので
地味に時間がかかる作業でございます
これは ブーストコントローラ―を使っていても同じです
最低 BOOSTはなるべく SPRING交換で決めたほうが
FEELやpickupが随分良くなります
そこからBoostコントローラ―で上げるという感じ
ちなみに、
アクチュエーターTYPEであれば、HKSもステッピングモーターのものがお勧めです
WGにしてしまえば、、、ほぼなんでもOKです
WG自体でほぼ制御してしまうので、BOOSTコントローラ―はかえって簡単な物の
ほうが後で 扱いやすいと思います(^^)
おおよそ BOOSTを決めたら
細かい所などを走行して調整でございます
今回は鈴木君とドライブでございます(^^)
高速巡行も調整 確認
こういう所は、細かい所、、、信号待ちからの発進や
ステアリングPUMP作動時の潜るところと、
AC使用時の 調整などなど、、、、
フルコンはこういう細かい所も確認しないとで
手離れが悪い作業でございます
いやあ、、、それなりに速い車でございます(^^)
街乗りはこのTD06とWGの組み合わせ お勧めです
最後にWG調整などなどで、外していたFLAT PANELも取り付け
作業完了でございます(^^)
#ブラックライン #blackline #GGB #インプレッサワゴン #EJ20 #COSWORTH
#FLATPANEL #V-PRO #TD06 #GTウエストゲート #エンジンOH #ワンオフ制作