こんにちは
明日、日曜日ですが、私が私用の為不在となります
ちなみに 本日は MOTOMIが、エビスサーキット に行っており
お休みになります
さて、
製作中の SKYLINE

チト前の続き、サージタンクを制作中です

サージタンク、フランジ側、面研をして本固定
SINGLE スロットルになりますので
AIR LINE 水ライン などなど サージタンク下側の変更
配管などなどを制作していきます

LINER等で使用しているPIPE
こういうPIPEも、粘り、強度などなど 考慮してチョイスしております
FUEL LINEも変更、フィッティングを交換して移動
ステー等も制作したら
スロットル位置が変わる為
右側は大きく変更となりますので
パイピングは 制作しなおし
各部ステーも制作になります

配管角度も変わりますので、オイルキャッチタンクも
加工、下側の形状を変更しております
最後の制作は、、、、スロットルワイヤー
以前は、TOYOTAの物を使用しておりましたが
現在は1JZ 2JZ搭載車は、全て廃盤になっていますので
スロットルワイヤーは、制作で対応しております
FUEL LINEも変更ですので
フィッティングなども変更

これで、おおよそ エンジンルームは、ほぼ完成
火を入れて調整となります
この車も完成後、OPTIONの取材がありますので
そろそろ連絡をしないと
あとは 5Pointハーネスを取り付けないと
ボディ側の加工はあまりしたくないとの事で
ステーやブラケットを制作して対応かな?
まあ、、、後少しかかりそうですが、、、、ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #RB26 #エンジンOH #H断面コンロッド
#RBブロッククラック確認 #エンジン計測 #ER34BOSHポンプ #ER34マフラーワンオフ制作
#ER34サージタンクワンオフ制作 #RB26サージタンク制作 #RB26シングルスロットル
明日、日曜日ですが、私が私用の為不在となります
ちなみに 本日は MOTOMIが、エビスサーキット に行っており
お休みになります
さて、
製作中の SKYLINE

チト前の続き、サージタンクを制作中です

サージタンク、フランジ側、面研をして本固定
SINGLE スロットルになりますので
AIR LINE 水ライン などなど サージタンク下側の変更
配管などなどを制作していきます

LINER等で使用しているPIPE
こういうPIPEも、粘り、強度などなど 考慮してチョイスしております
FUEL LINEも変更、フィッティングを交換して移動
ステー等も制作したら
スロットル位置が変わる為
右側は大きく変更となりますので
パイピングは 制作しなおし
各部ステーも制作になります

配管角度も変わりますので、オイルキャッチタンクも
加工、下側の形状を変更しております
最後の制作は、、、、スロットルワイヤー
以前は、TOYOTAの物を使用しておりましたが
現在は1JZ 2JZ搭載車は、全て廃盤になっていますので
スロットルワイヤーは、制作で対応しております
FUEL LINEも変更ですので
フィッティングなども変更

これで、おおよそ エンジンルームは、ほぼ完成
火を入れて調整となります
この車も完成後、OPTIONの取材がありますので
そろそろ連絡をしないと
あとは 5Pointハーネスを取り付けないと
ボディ側の加工はあまりしたくないとの事で
ステーやブラケットを制作して対応かな?
まあ、、、後少しかかりそうですが、、、、ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #RB26 #エンジンOH #H断面コンロッド
#RBブロッククラック確認 #エンジン計測 #ER34BOSHポンプ #ER34マフラーワンオフ制作
#ER34サージタンクワンオフ制作 #RB26サージタンク制作 #RB26シングルスロットル
























