Blackline Drag Racing

blacklineの RACEや日々作業blog

カテゴリ: Z33

こんにちは

いやいや、、、、昨日はすごい 雨と雷、、、、
blacklineは大丈夫でしたが、

あちこち停電になったようです
この暑さで停電、ヤバいです

さて

今週は2台納車で 1台お預かり予定


先日 お見積りに来た1台

250828a


















あまり、お見積りにだけ来られたお客様の
お車をアップしないのですが

Doorが縦に開いてたのと、あちこち結構手間がかっていて
キレイだったので(^^)

もう1台 35GTRを、、との事、、、
いやいや、、、全然大きさが、、というか違いすぎる2台ですね(^^)

現在 BASE MOTORを探しております
まあ、、色々とありそうではございます


さて
先日 取材に来た
Z33 掲載された OPTION 発売されました

250828a


















フェアレディZ 特集だったのですね(^^)

記事の内容はぜひ お買い上げくださいませ

250828d



















250828b



















この350Zの TURBO  TURBO大きくすると
MOTORが入らなくなる、、ので
スペース的には06 CLASSが限界です


250828s


















この車両は、搭載位置も変更してSPACEを作っています

まあ、、、Z32系も同じようなものですが
さらに狭いですね(^^)

V型系は、ほんとお金かかります
特に VQというか オープンデッキのアルミblockは
補強だけで、結構な手間


そういえば、Z33に2J搭載を載せた事がありますが

250828an















むしろこちらのほうが リーズナブルかも?
まあ、、TOYOTAのMOTORをNISSANになので
違和感がある方もおられると思いますが

前兆の短い2Jのほうが RBよりは
全然 良い感じでございます

ただ、この方法も
限定されるのは、ナンバー取得の場合

2JZで公認が取れるのは、
車体番号というか、初期型の1部のみ

これがずれると、排ガスの基準が大きく変わり
公認車検は不可能というか、、、すさまじい金額になります

ですので
これをご希望の方は、登録 年月日 車体番号で限定して
車両を探す必要があります

それでも、これをクリアーすれば
VQよりも随分手軽にPOWERを上げたり
カスタムしていくことが可能となります

やはり直6はリーズナブル
V6は3倍高いイメージです(^^)


さて、、、ということで
OPTION 是非購入を、お願いいたします

250828e



















#blackline #ブラックライン #Z33 #VQ35DE #VQ35TURBO
#VQ35COSWORTH #VQ35TD06×2 #350Z #VQ補強
#Z33マフラー制作 #Z33ワンオフ制作 #Z332JZ #Z33エンジンスワップ
#Z33OPTION 

こんにちは

しつこいですが  お知らせ


*****夏季休業のお知らせ*****

blacklineは 25y8月8日から 8月15日まで、夏季休業とさせていただきます

毎回なのですが、お休み中は、ご来店 お電話 FAX MAIL 
私、STAFF  SNS スマホへのご連絡 は一切 対応致しかねます、
ご連絡は 9日(土)以降にお願いいたします

工場は ほぼ毎日誰か作業を行っておりますが
普段 お休みをあまりとらないので、長期休暇の際には
それぞれ私用 自分の作業などを集中して行っております

何卒ご理解の上 ご協力をお願いいたします
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします

blackline  STAFF1同

さて、、、

昨日は、取材 撮影 今日雨かも?って事で
急遽  昨日に

今回は 350Z   Z33です

250801a
















あまり、発売前に載せてしまうと、、、
まずいので、サラッとですが

この車両は、まあ、、、blacklineのSITEにも詳細が出ていますが

MOTOR本体も補強などを施してあり、
補器類もほぼワンオフ、エンジン搭載位置も、変更してあります

TurboがTWINなのですが、、、TURBOが入りきらず
MOTOR の位置を変更してあります

ICも2個、3層コア 前でよく見ると2個に分かれています
パイピング、マフラーなども全てワンオフで制作してあります


250801c




















雨もふらず、、、チト  一昨日 今日より気温も低く
撮影日和??でした(^^)


あまり、載せませんが、、、
REAR周りだけ

250801b




















チラッと見えるのはFUEL PUMP ユニットです

DSC_6552
















DSC_6543















こんな感じ
TANKは STD  FUELもSTD(ハイオク)です
PUMPはDENSO×1  BOSH×2  となります

BOSHはサイレントラバーに入っていますので わかりずらいですが
黒いジャバラの中にあります


まあ、、、普段は ユニットごとカバーがかかっております

250801g























つーことで、最後は、私の写真、PAJEROの前で、、、、との事で

今回の撮影は次号のOPTIONかな?
皆さま お買い求めください

250802aa


















宜しくお願いいたします(^^)

#blackline #ブラックライン #Z33 #VQ35DE #VQ35TURBO
#VQ35COSWORTH #VQ35TD06×2 #350Z #VQ補強
#Z33マフラー制作 #Z33ワンオフ制作 

こんにちはー

昨日は、作業していたら、

カメラマン KAEKO氏から、電話

(タイ焼きたべるーーー?)(^^)と、、

220407i


















もう20年くらいは、写真撮ってもらってます(^^)
雑誌の撮影だったり、、RACEの写真だったり、
走行中の写真なんかは、ホント、ピカ一でございます(^^)

さて、納車の 350Z、、Z33
も、何度か取材などで KANEKO氏にとってもらってます
220407cこれもそうかな?
















220407a
















これとか(^^)

ということで、納車の350Z
この車はなんどか 書いてますが、
ちょっと前のblog(旧)にも
ブロックは補強をしてあり、 TURBOもダブルで装着
大きいので、そのまま搭載できず、搭載位置なども変更してあります
PISTONEはCOSEORTHでございます(^^)
最近のエンジンのネックになりがちな、コンロッドも変更
CRANK SYAFTは STDのままです
HEADはおとなしめのCAMSYAFTです
わりと、、、、ソコソコ手をいれてあります

SPECはblackline siteの CarPageに載せてあるので
興味のあるかたは、ご覧ください(^^)

MisysonはSTD、エアコンももちろん  ナビゲーションは2個ついておりますが
燃料POMPは3機です

220407nm
















こんな感じですが
あまり、制作中の画像はあまり載せなかったりするので、、画像載せられるし
たまには(^^)
、まずは、装着位置を探す、、、、スペース配管、、、など
この場所を探すのが、なかなかやっかいだったりします(^^)

場所が決まればレイアウト、振動対策で、プレートの上に配置をしますので
ブラケットやステー、コレクタータンクを制作していきます

220407d















こんな感じで  この車はV型のMOTORですので シンメトリーを意識して制作(^^)

220407e














220407h
















AL PIPEで制作するのは臭い対策
これを室内にHOSE、、、メッシュホースなどを使用すると、、、
夏は特に乗れないくらい臭います(^^)

ですので、、、チト大変なのですが、全て ALで制作、振動は逃がさないとですので
車両の外に出たら HOSEに変換します

Zは2BOXですので、音対策で、SILENT ラバーをPOMPにかぶせてあります(^^)
そして、、、むき出しではチト 派手なので

カバーを制作してかぶせてあります

220407b














これだと、POMPとは解りませんね(^^)
左側はバッテリーケースです

こういうケースも制作は結構手間よりも、、、型合わせとか場所探しが時間かかります(^^)

220407u














つーーーことで、、、、色々完了(^^)
納車でございます

それではーーー

#blackline  #ブラックライン  #Z33  #VQ35ターボ #COSWORTH #Z33ツインターボ
#BOSHポンプ #VQツインターボ #DRAG #バッテリーBOX  #メーターホルダー

このページのトップヘ