こんにちは
今日はとうとう 朝から 事務所にエアコンを
湿度 高いですねー
体調気をつけましょう(^^)
さて、、、お預かりの1台

TOYOTA SUPRA
キレイなお車でございます
この車は、ONE OWNER
blacklineのお客様には ONE OWNERのお客様
結構いたりしますが
皆さん やはり、何十年も所有していたりすると
地名変更やお引越しなどなどで、ナンバーが変わってしまう事が多いのですが
この車は新車のまま

33ナンバーです、今は見ないですよねー33ナンバー(^^)
キレイなお車です

2JZ MOTORに T78 STDなSPECです

メーターは STACK 最近見なくなりましたね(^^)
これは電池交換が、、、結構ネックになり、一気にユーザーが減ったメーターです
いまは、DEFIなど各メーカーからも、ONE BODY 販売されております
しかし、やはり、街乗りや、メーターを見る余裕がある車両は
針がおすすめです
この車両も、針のメーターが装着されております
針のメリットは
デジタルだと数値変化なので、トラブルの前兆をとらえずらい
デジタルものはあくまで
走行後に、トラブルがあった場合 ロガーで確認を後でする前提の物
針であれば、目くばせで、針の位置 動きが瞬時で確認できます
いつもと、、、針の動きが違う、、、こういうところを早期発見できるのが
街乗りというか、トラブルシュートでは大事です
デジタルは、、、、これが非常にわかりずらい
数値が異常をしめして ロガーすら取っていなければ
トラブルや壊れた後で、しかも原因がわかりずらいという感じになります

視認しやすいように、パートで分ける 3個以上並べない
位置もとても大事、、、となります
こういうのも 早く現状を把握できるようにする工夫です
1か所に3個というのも、右 左 真ん中と目くばせで視認しやすい
その他のメーターは違う場所に、
確認した箇所で視認位置を変えるだけで分かる
こういうのが大事だったりもします
そういえば、、、現在制作中のV12 12連スロットルSUPRAは
フルコンを FUEL TECHを使用していますが
これは、モニターが本体となっています


これは、あくまでRACE用の傾向が強いフルコンですので
全て ロガーに入ります
今回は、センサーは DEFIの物を使用して
信号を調整して、FUEL TECH 内部に入力していますので
表示も可能ですが
やはり、リアルタイムで見るというより
ロガーでの使用がメインといった感じです
追加メーターは チューニングされた車両とは切っても切れないPARTS
しっかり、MOTORの状態を認識してトラブルシュートを防ぐように
機能的な取り付けが、、、最終的にCOOLに見えたりするものです
今 追加メーターを見ている方
意識せずに まめに数値を見て把握できてるかどうか、、、
油温何度の時の油圧とか、、、、
こういう相関で見られているか、、確認してみるのも
トラブルを避けるコツでございます(^^
確認してみてください
それではー
#blackline #ブラックライン #80SUPRA #STACKMETER #2JZ #SUPRAT78
#V12SUPRA #12連スロットルSUPRA #FUELTECH #追加メーター
#ルームミラーメーターホルダー #メーターホルダー #Z33ルームミラーメーターホルダー
今日はとうとう 朝から 事務所にエアコンを
湿度 高いですねー
体調気をつけましょう(^^)
さて、、、お預かりの1台

TOYOTA SUPRA
キレイなお車でございます
この車は、ONE OWNER
blacklineのお客様には ONE OWNERのお客様
結構いたりしますが
皆さん やはり、何十年も所有していたりすると
地名変更やお引越しなどなどで、ナンバーが変わってしまう事が多いのですが
この車は新車のまま

33ナンバーです、今は見ないですよねー33ナンバー(^^)
キレイなお車です

2JZ MOTORに T78 STDなSPECです

メーターは STACK 最近見なくなりましたね(^^)
これは電池交換が、、、結構ネックになり、一気にユーザーが減ったメーターです
いまは、DEFIなど各メーカーからも、ONE BODY 販売されております
しかし、やはり、街乗りや、メーターを見る余裕がある車両は
針がおすすめです
この車両も、針のメーターが装着されております
針のメリットは
デジタルだと数値変化なので、トラブルの前兆をとらえずらい
デジタルものはあくまで
走行後に、トラブルがあった場合 ロガーで確認を後でする前提の物
針であれば、目くばせで、針の位置 動きが瞬時で確認できます
いつもと、、、針の動きが違う、、、こういうところを早期発見できるのが
街乗りというか、トラブルシュートでは大事です
デジタルは、、、、これが非常にわかりずらい
数値が異常をしめして ロガーすら取っていなければ
トラブルや壊れた後で、しかも原因がわかりずらいという感じになります

視認しやすいように、パートで分ける 3個以上並べない
位置もとても大事、、、となります
こういうのも 早く現状を把握できるようにする工夫です
1か所に3個というのも、右 左 真ん中と目くばせで視認しやすい
その他のメーターは違う場所に、
確認した箇所で視認位置を変えるだけで分かる
こういうのが大事だったりもします
そういえば、、、現在制作中のV12 12連スロットルSUPRAは
フルコンを FUEL TECHを使用していますが
これは、モニターが本体となっています


これは、あくまでRACE用の傾向が強いフルコンですので
全て ロガーに入ります
今回は、センサーは DEFIの物を使用して
信号を調整して、FUEL TECH 内部に入力していますので
表示も可能ですが
やはり、リアルタイムで見るというより
ロガーでの使用がメインといった感じです
追加メーターは チューニングされた車両とは切っても切れないPARTS
しっかり、MOTORの状態を認識してトラブルシュートを防ぐように
機能的な取り付けが、、、最終的にCOOLに見えたりするものです
今 追加メーターを見ている方
意識せずに まめに数値を見て把握できてるかどうか、、、
油温何度の時の油圧とか、、、、
こういう相関で見られているか、、確認してみるのも
トラブルを避けるコツでございます(^^
確認してみてください
それではー
#blackline #ブラックライン #80SUPRA #STACKMETER #2JZ #SUPRAT78
#V12SUPRA #12連スロットルSUPRA #FUELTECH #追加メーター
#ルームミラーメーターホルダー #メーターホルダー #Z33ルームミラーメーターホルダー





















