こんにちは
今週はお預かり 2台 納車1台
ネチネチ進めております
お預かりの TOYOTA ALTEZZA

今回は、TURBO CHENGE
このALTEZZA CAMSYAFTが290-13mm
クランクシャフトはSTDですが
ポート 燃焼室も 手を入れてあります
OIL PUMPはワンオフにて制作いたしました
が、、完全 街乗り 通勤SPLでございます(^^)

前回 TURBO 位置を持ち上げて
パイピングなどを優先して 太くしたので
TOP HOOD当たってしまう為
加工して膨らませてあります

という事で、、、まずは分解

そして、、次のTURBOはGCG

うーん、、、やはり TURBOを大きくすると、、、、
このくぼみに、収まりませんので、
EXマニフォールドは、、、大幅に加工

これが、、結構な手間でございます
結局このあと、ほぼ新規な感じで リメイク

隙間はつくれないので、、、
削っては合わせてを繰り返します
隙間を溶接で無理に埋めたりすると、あとで割れたり 歪んだりが止まらなくなりますので
ここは、ネチネチ 合わせては削ってを何日も繰り返しでございます
ちなみに HEAD フランジなども既製品はありませんので 制作となります
まずは、TURBOを収めてから、補器類レイアウト制作考えますかね、、、、
ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #ALTEZZA #3SG #ALTEZZAワンオフ制作
#AltezzaEXマニ #Altezzaサージタンク #Altezzaスロットル制作 #AltezzaGCG
#ALTEZZA3STURBO #アルテッツァターボ
今週はお預かり 2台 納車1台
ネチネチ進めております
お預かりの TOYOTA ALTEZZA

今回は、TURBO CHENGE
このALTEZZA CAMSYAFTが290-13mm
クランクシャフトはSTDですが
ポート 燃焼室も 手を入れてあります
OIL PUMPはワンオフにて制作いたしました
が、、完全 街乗り 通勤SPLでございます(^^)

前回 TURBO 位置を持ち上げて
パイピングなどを優先して 太くしたので
TOP HOOD当たってしまう為
加工して膨らませてあります

という事で、、、まずは分解

そして、、次のTURBOはGCG

うーん、、、やはり TURBOを大きくすると、、、、
このくぼみに、収まりませんので、
EXマニフォールドは、、、大幅に加工

これが、、結構な手間でございます
結局このあと、ほぼ新規な感じで リメイク

隙間はつくれないので、、、
削っては合わせてを繰り返します
隙間を溶接で無理に埋めたりすると、あとで割れたり 歪んだりが止まらなくなりますので
ここは、ネチネチ 合わせては削ってを何日も繰り返しでございます
ちなみに HEAD フランジなども既製品はありませんので 制作となります
まずは、TURBOを収めてから、補器類レイアウト制作考えますかね、、、、
ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #ALTEZZA #3SG #ALTEZZAワンオフ制作
#AltezzaEXマニ #Altezzaサージタンク #Altezzaスロットル制作 #AltezzaGCG
#ALTEZZA3STURBO #アルテッツァターボ





















