こんにちは

台風が来ているせいか、チト風が強いです
八丈島のあたりは 風速70mとか、、、

自然災害はどうしようも無いですが、、、
ホント辞めてほしい、、、ですね

何事も無い事を、、、


さて、
先日 取材にご協力いただいた  SKYLINE ER34

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そのままお預かりで、色々と作業でございます

この車両は 数年前に制作  RB25からRB26にMOTOR CHENEGE

SPECは、STDクランクシャフト、COSWORTH PISTONE、H断面コンロッド
BC30mmの 280mm 10.8mmリフト リン青銅ガイドなどなど
blacklineでは定番SPEC  オイルパンは2駆ですので
デフ部分をCUTして 容量も上げております

そうそう、RB26は、メタルトラブルが多いMOTORです
オイルパンも2駆にする際には なるべく丈夫なものを使ったほうが

メタルの当たりも良くなります
SKYLINE系は、GTR用のデフをカットすれば使用できます

Z系だと、オイル溜まりが後ろになるので
結構強度のあるものを後ろ溜まりで制作したりします

230713cあ (3)



















TURBOは T88の一番小さい物です
FUEL PUMPは、DENSO×1 BOSH×2

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マフラーなどもワンオフ制作してあります

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ICは3層700mmです

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700mmコアだと、Fカウル開口部いっぱいまでコアになります

さてさて、、、今回はまず
サージタンクの制作です

6連スロットルから シングルスロットルになります

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まずは、分解 ここから型を取って
インフェンネルで制作しますが

何気にこのRB26のシングルスロットルにするのは
エアライン、 スタッドボルトやボルトの位置変更
などなど、手間がかかります

スロットルは、Q45 SIZE 80mmバタフライ 90mmってやつですね
現在、材料カット、成形中、ネチネチ進めます


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