こんにちは
まだまだ 暑いというか 湿度が、、、、
余計体力を削られますね、、
現在ですが、チト工場がいっぱい
今週には2台納めたいので
スペースが空きます
作業ご依頼のご予定の方は お早めにご依頼いただけると助かります
特に代車を ご希望の方は さらに、、、お早めにお願いいたします
さて、、、
blogには出していない車両もありますが
製作中の skyline どんどん 進めております
ブローバイLINEの制作です
キャッチタンクから

スペースを計測してから 厚紙で仮制作
それを 展開してから ALをCUTして曲げていきます


面倒な形状となっております
何気に 時間かかります
そして完成

装着してしまえば単純な形状に(^^)
これは下側のパイピングなど、PARTSを逃がして
さらにめいっぱい容量を確保するために
チト複雑な形状になってしまっております
そしてタペット側

タペットカバーに差し込めるように
切削、そこに AN8のフィッティングを溶接してあります
配管は、、プラグカバーの脱着ができるようにレイアウトしてあります
各部溶接をしたらPIPEを曲げて完成です


ここから キャッチタンクまではホースでつなぎます
後はバッテリーをリアへ移動
PUMP配線などを制作です
もう少しだな(^^)
ネチネチ進めます
#R31 #RB20DET #R31Vpro #RB20DETV-Pro
#R31カスタム #オートスポイラー #オートスポイラーIC
#R31サージタンク制作 #RB20サージタンク制作 #R31エキマニ制作
#RB20エキマニ制作 #排圧計 #パイピング制作 #パイプ抜け止め制作
#R31マフラー制作 #R31ワンオフマフラー #R31オイルキャッチタンク
まだまだ 暑いというか 湿度が、、、、
余計体力を削られますね、、
現在ですが、チト工場がいっぱい
今週には2台納めたいので
スペースが空きます
作業ご依頼のご予定の方は お早めにご依頼いただけると助かります
特に代車を ご希望の方は さらに、、、お早めにお願いいたします
さて、、、
blogには出していない車両もありますが
製作中の skyline どんどん 進めております
ブローバイLINEの制作です
キャッチタンクから

スペースを計測してから 厚紙で仮制作
それを 展開してから ALをCUTして曲げていきます


面倒な形状となっております
何気に 時間かかります
そして完成

装着してしまえば単純な形状に(^^)
これは下側のパイピングなど、PARTSを逃がして
さらにめいっぱい容量を確保するために
チト複雑な形状になってしまっております
そしてタペット側

タペットカバーに差し込めるように
切削、そこに AN8のフィッティングを溶接してあります
配管は、、プラグカバーの脱着ができるようにレイアウトしてあります
各部溶接をしたらPIPEを曲げて完成です


ここから キャッチタンクまではホースでつなぎます
後はバッテリーをリアへ移動
PUMP配線などを制作です
もう少しだな(^^)
ネチネチ進めます
#R31 #RB20DET #R31Vpro #RB20DETV-Pro
#R31カスタム #オートスポイラー #オートスポイラーIC
#R31サージタンク制作 #RB20サージタンク制作 #R31エキマニ制作
#RB20エキマニ制作 #排圧計 #パイピング制作 #パイプ抜け止め制作
#R31マフラー制作 #R31ワンオフマフラー #R31オイルキャッチタンク
