こんにちは

今週はお預かり 2台 納車1台

ネチネチ進めております

お預かりの TOYOTA  ALTEZZA


241016rr




















今回は、TURBO CHENGE

このALTEZZA  CAMSYAFTが290-13mm
クランクシャフトはSTDですが
ポート 燃焼室も 手を入れてあります
OIL PUMPはワンオフにて制作いたしました

が、、完全 街乗り 通勤SPLでございます(^^)

221022v




















前回 TURBO 位置を持ち上げて
パイピングなどを優先して 太くしたので
 TOP HOOD当たってしまう為
加工して膨らませてあります
220816d




















という事で、、、まずは分解

241015d




















そして、、次のTURBOはGCG

241015c




















うーん、、、やはり TURBOを大きくすると、、、、

このくぼみに、収まりませんので、
EXマニフォールドは、、、大幅に加工

241016yy


























これが、、結構な手間でございます

結局このあと、ほぼ新規な感じで リメイク


241017rr




















隙間はつくれないので、、、
削っては合わせてを繰り返します

隙間を溶接で無理に埋めたりすると、あとで割れたり 歪んだりが止まらなくなりますので
ここは、ネチネチ 合わせては削ってを何日も繰り返しでございます

ちなみに HEAD フランジなども既製品はありませんので 制作となります

まずは、TURBOを収めてから、補器類レイアウト制作考えますかね、、、、

ネチネチ進めます

#blackline  #ブラックライン #ALTEZZA #3SG #ALTEZZAワンオフ制作
#AltezzaEXマニ #Altezzaサージタンク #Altezzaスロットル制作 #AltezzaGCG
#ALTEZZA3STURBO #アルテッツァターボ