Thaiに、もう1週間、、そろそろお家に帰りたくなっております(^^
さて、この日はHKS Thailand  工場に(^^
DSC_0386
Tanakaさんに色々と説明をして頂きながら、見学(^^
タイ工場を起点として東南アジアへの戦略など、
色々と為になりました
DSC_0377~2

工場内部も見学(^^
主に今はマフラー生産がメインのようで、様々な治具なども
こちらで制作していまして、
現車から型取りしている所も見学DSC_0396
マフラーの治具、
DSC_0398
サイレンサーの制作、
ローラーで丸めた材料ですね

DSC_0406
DSC_0407~2
作り途中?の治具です、
お忙しい所色々ありがとうございました(^^
とても勉強になった
DSC_0381~2

そして、その後 ECU TECHという
SHOPへ、
DSC_0415~2
で、、デカい、HKSのタイ工場よりデカい、、メーカーですね
Drag Machineについても
色々と独特な車両で、
お互いカタコトで説明を聞きました(^^
Messenger_creation_cd1f3570-54a5-4aa5-af0f-668a924ef1ef~2

Messenger_creation_cab8a0e5-b79f-4934-bd79-d616cb8d21baこの車は TF DragSterのシャーシに、2Jを載せた感じ  2000psくらいかな?  BellはBroweleだったので ClutchはSliderかな?と聞いたら   調整とかはしていないそうで
きっと、フル圧着で、調整はしないという文化なのでしょう、

ミッションもすぐ外せるようには
レイアウトされていない感じでした

DSC_0425~2

DSC_0426

Messenger_creation_0ad53dfe-8e37-4009-909e-1bcc2ed11e7d
色々と見させて頂きました(^^
かなり、、独特な車両です
drag コース走らせて見たくなりますね(^^
でも、やっぱ自分で作った車じゃないとピンと来ないだろうなあ

そして、こちらのPick Up Truckは
フルパイプフレームで DIESELのWorla Recordを出した車両との事
Messenger_creation_1b686faf-0fef-4ddc-b0d6-b227b1e03361~2
Messenger_creation_770dbfa9-2038-48a0-a002-79d9323749bc
この車も色々見せていただきました、やはりClutchはSTD、Sliderではない、、
ほんと独自の文化なDragMachineな感じです(^^

FFもCIVICですね(^^DSC_0421

そして、これから普通の車セッティングするから見ていけと
DSC_0451~2

ハイラックスをTURBOにした車、200psくらいでした(^^
しかし、タイのシャーシダイナモほ、1本ローラーが多いのかな?
HKSも同じでした
DSC_0403
1本ローラーは
見てるとチト怖いですねー
(^^
つー事で、
そろそろ日本が恋しい、、
ですが、次はバンセーングランプリを見学にいきます、
海沿いのリゾート地の一般道を使いGTカーなどがRaceをします
(^^ せっかくなので、色々見て見聞を広げてきます、

#blackline #ブラックライン #HkSThai  #HKSタイ工場 #ECUTech   #TopFuel  #DragSter2JZ  #PickupDragMachine #PipeFrame
#パイプフレーム