こんにちは
本日は自分が私用にて留守となりますが
工場は、稼働中
DRIFT CARの MARK2を進めております

MOTORは2J 90mm STROKEの3.2Lですが
本体は完成して、搭載前に、補器類の補強リカバリーを兼ねて
色々行い 搭載は完了
補器類のSETに入っております
全員で手をかけております
エンジンルーム側は、、まず ウエストゲートの出口が上を向いて
TOP HOODから出ていますので
こうなるように、HOODの穴位置に出るように、位置を加工
マニフォールドは既製品ですが、CUTして制作
位置を合わせます

以前は1JZの HEADなので、補器類は見た目は同じですが
今回は2J HEADで 補器類の位置などは変わっているので
位置出し

ウエストゲート周りは位置決め完了でございます

エンジンルーム側は、やはりパイピング合いませんので
IN OUTとも制作していきます
IN 側は90ハイにスロットルになりますので
太くなります
そして FUEL LINE 今回は
2LINEで、前に送りますので
デリバリーの変更 加工
FUEL LINEを車両下側に増設
そして、REARにPUMP ユニットを構築していきます
振動などを考慮して BASEユニットを制作します

PUMPのレイアウト、配管も考えながら制作が必要
振動に対してなどもありますので

ブラケットを制作
強度も、出す必要もあるので
色々、作りながら 変更してフレームを制作
おおよそ形状ができた所で今度は AL PLATEで
BASE PLATEを制作していきます

こんな感じで載せていきますが
AL PIPEで構築しますので スペースなども微妙に調整して
今度は これに合わせて コレクタータンクを制作していきます
しかし、、、細かい材料 部品が連休明けの納期、、、
早くきてくれると良いですが
最近は海外製のPARTSも含めて、不安定&値段があがりましたねー
チト急ぎの作業なので
エンジンルーム PUMPユニット、別れて作業、、、
しかし、、、パッとは進みません
しっかりネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #JZX100 #ドリフト #MARK2 #2J3.2L #BOSHポンプ
#ポンプユニット制作 #パイピング制作
本日は自分が私用にて留守となりますが
工場は、稼働中
DRIFT CARの MARK2を進めております

MOTORは2J 90mm STROKEの3.2Lですが
本体は完成して、搭載前に、補器類の補強リカバリーを兼ねて
色々行い 搭載は完了
補器類のSETに入っております
全員で手をかけております
エンジンルーム側は、、まず ウエストゲートの出口が上を向いて
TOP HOODから出ていますので
こうなるように、HOODの穴位置に出るように、位置を加工
マニフォールドは既製品ですが、CUTして制作
位置を合わせます

以前は1JZの HEADなので、補器類は見た目は同じですが
今回は2J HEADで 補器類の位置などは変わっているので
位置出し

ウエストゲート周りは位置決め完了でございます

エンジンルーム側は、やはりパイピング合いませんので
IN OUTとも制作していきます
IN 側は90ハイにスロットルになりますので
太くなります
そして FUEL LINE 今回は
2LINEで、前に送りますので
デリバリーの変更 加工
FUEL LINEを車両下側に増設
そして、REARにPUMP ユニットを構築していきます
振動などを考慮して BASEユニットを制作します

PUMPのレイアウト、配管も考えながら制作が必要
振動に対してなどもありますので

ブラケットを制作
強度も、出す必要もあるので
色々、作りながら 変更してフレームを制作
おおよそ形状ができた所で今度は AL PLATEで
BASE PLATEを制作していきます

こんな感じで載せていきますが
AL PIPEで構築しますので スペースなども微妙に調整して
今度は これに合わせて コレクタータンクを制作していきます
しかし、、、細かい材料 部品が連休明けの納期、、、
早くきてくれると良いですが
最近は海外製のPARTSも含めて、不安定&値段があがりましたねー
チト急ぎの作業なので
エンジンルーム PUMPユニット、別れて作業、、、
しかし、、、パッとは進みません
しっかりネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #JZX100 #ドリフト #MARK2 #2J3.2L #BOSHポンプ
#ポンプユニット制作 #パイピング制作