こんにちは
前回の続き、
STREET SHOOT OUT その2でございます(^^)
MIZUOCHIー300ZX

何回目かの参加ですが、、2年ぶりくらい?で
やたらと緊張しております
自分も、、、いつも緊張していますので 気持ちはとても解ります(^^)
この日はやはり、路面温度が低いので、
TIREが厳しい、、、
BURN OUTは、一般のラジアルタイヤでは禁止ですので
温める事ができません、、、
この車は、NAをBASEとしていますが、TURBOにモディファイしてあります
T517、、、TD05 TWINですので
それなりに、、ですので やはりグリップしません、
グリップしないTIREで、クラッチ操作が慣れていないと、
スタートして空転します、その後グリップが戻り 回転数が潜ります
そこで、上手くクラッチを使うとまだ前に進みますが
アクセルを抜いたり 踏みなおしをしてしまうと、、、
もう終わりかな?というくらいロスします
アクセルは入れたまま、クラッチを少し滑らせるのがコツなのですが
まあ、、、なかなか慣れないと、、ですよね(^^)

ということで、、、TIREがGRIPせず、、、
でした
まだ、この車はローンチスタートもしていないし、BOOSTも低いまま、、、
で、このGRIPですので
もうTIRE交換 BURNOUTは必須になると思います
そろそろ、、、ですね(^^)

自作おにぎりで、食事中(^^)
さて、、6台目
OGIKUBOーFIT

この車両も、何回目かの参加
派手な車両なのですが、中身は全くのSTD(^^)
今月 クラッチとLSDを組み込んだくらいです
POWERはやはり足りませんので
INDEXで参加

FREE走行では、スタート方式が PRO STARTだったのですが
Stcokよりも走りやすいと言っていたので
RACE向きなのかもしれませんね(^^)

次回 TIMEアップ、楽しみにしております(^^)
そして最後 7台目
NISHINAーSKYLINE GTR

初参加でございます、2530×2
先日、フルコンにして SETした車両です
DRIVEを見ていましたが、非常に上手でございます(^^)
スタートも上手く 車速乗せるし、、
しかし、、スタート ローンチ回転まで入ってるい、、、
触媒付いたままですので、、、チト危ない、、Tベルト切れたり、、
PISTONE ヒート起こしたりします、、
ヘッド内圧も下げるような事をしていないし、、Fポンプ配線もそのまま
DRIVEが上手な分、、、それに対してチト HARDが整っていない、、、
しかしっ
DRIVERはおかまいなしで踏んでいきます、、、(^^:
しかし、、、
OVER13でENTRYをしていたら、3クラス上がり
OVER10に しかも予選1位でございます
凄い(^^)

という事で、トーナメント 決勝です(^^)

スタート待ちをしている間、、、TIREを触りましたが
もはや、、、、冷たい(^^;
相手を見ると、DRAG SLICK、、、
こちらは、BURN OUTできません、、、
これは、、厳しいな、、、、四駆でも、、厳しいだろうな、、と
やはり、、、GRIPしませんでした
60FTで やられました、、、、

DRAGは60FTが勝負だったりします、同じTIMEのクラスですので
中々 巻き返すのは難しい
DRAGは時間が短い分、、、、何か一つかみ合わないと、、
勝てません、POWER勝負ではないのです
非常に残念でした、、、
しかし、、、
2位 です
初参加で 3クラス飛び越え 2位 凄い
次回がとても楽しみでございます
おめでとうございます(^^)
ということで、16時くらいには終了
今回は日があるうちに かたずけができたので
死ぬほど寒くはありませんでした
冬のモテギはホント、、、めちゃくちゃ寒いのです
皆様 次回への課題というか、見直し点を
また、楽しんでくださいませ(^^)
今年のRACEはこれで終了でございます
観客の皆さま エントラントの皆さま スタッフの皆さまありがとうございました
また来年も宜しくお願いいたします
それでは
#blackline #ブラックライン #モテギ #StreetShootOut #DragRace
#Z32 #VG30 #300ZX #T517 #FITE #GK5 #BNR32 #32GTR #GT2530 #RB2
前回の続き、
STREET SHOOT OUT その2でございます(^^)
MIZUOCHIー300ZX

何回目かの参加ですが、、2年ぶりくらい?で
やたらと緊張しております
自分も、、、いつも緊張していますので 気持ちはとても解ります(^^)
この日はやはり、路面温度が低いので、
TIREが厳しい、、、
BURN OUTは、一般のラジアルタイヤでは禁止ですので
温める事ができません、、、
この車は、NAをBASEとしていますが、TURBOにモディファイしてあります
T517、、、TD05 TWINですので
それなりに、、ですので やはりグリップしません、
グリップしないTIREで、クラッチ操作が慣れていないと、
スタートして空転します、その後グリップが戻り 回転数が潜ります
そこで、上手くクラッチを使うとまだ前に進みますが
アクセルを抜いたり 踏みなおしをしてしまうと、、、
もう終わりかな?というくらいロスします
アクセルは入れたまま、クラッチを少し滑らせるのがコツなのですが
まあ、、、なかなか慣れないと、、ですよね(^^)

ということで、、、TIREがGRIPせず、、、
でした
まだ、この車はローンチスタートもしていないし、BOOSTも低いまま、、、
で、このGRIPですので
もうTIRE交換 BURNOUTは必須になると思います
そろそろ、、、ですね(^^)

自作おにぎりで、食事中(^^)
さて、、6台目
OGIKUBOーFIT

この車両も、何回目かの参加
派手な車両なのですが、中身は全くのSTD(^^)
今月 クラッチとLSDを組み込んだくらいです
POWERはやはり足りませんので
INDEXで参加

FREE走行では、スタート方式が PRO STARTだったのですが
Stcokよりも走りやすいと言っていたので
RACE向きなのかもしれませんね(^^)

次回 TIMEアップ、楽しみにしております(^^)
そして最後 7台目
NISHINAーSKYLINE GTR

初参加でございます、2530×2
先日、フルコンにして SETした車両です
DRIVEを見ていましたが、非常に上手でございます(^^)
スタートも上手く 車速乗せるし、、
しかし、、スタート ローンチ回転まで入ってるい、、、
触媒付いたままですので、、、チト危ない、、Tベルト切れたり、、
PISTONE ヒート起こしたりします、、
ヘッド内圧も下げるような事をしていないし、、Fポンプ配線もそのまま
DRIVEが上手な分、、、それに対してチト HARDが整っていない、、、
しかしっ
DRIVERはおかまいなしで踏んでいきます、、、(^^:
しかし、、、
OVER13でENTRYをしていたら、3クラス上がり
OVER10に しかも予選1位でございます
凄い(^^)

という事で、トーナメント 決勝です(^^)

スタート待ちをしている間、、、TIREを触りましたが
もはや、、、、冷たい(^^;
相手を見ると、DRAG SLICK、、、
こちらは、BURN OUTできません、、、
これは、、厳しいな、、、、四駆でも、、厳しいだろうな、、と
やはり、、、GRIPしませんでした
60FTで やられました、、、、

DRAGは60FTが勝負だったりします、同じTIMEのクラスですので
中々 巻き返すのは難しい
DRAGは時間が短い分、、、、何か一つかみ合わないと、、
勝てません、POWER勝負ではないのです
非常に残念でした、、、
しかし、、、
2位 です
初参加で 3クラス飛び越え 2位 凄い
次回がとても楽しみでございます
おめでとうございます(^^)
ということで、16時くらいには終了
今回は日があるうちに かたずけができたので
死ぬほど寒くはありませんでした
冬のモテギはホント、、、めちゃくちゃ寒いのです
皆様 次回への課題というか、見直し点を
また、楽しんでくださいませ(^^)
今年のRACEはこれで終了でございます
観客の皆さま エントラントの皆さま スタッフの皆さまありがとうございました
また来年も宜しくお願いいたします
それでは
#blackline #ブラックライン #モテギ #StreetShootOut #DragRace
#Z32 #VG30 #300ZX #T517 #FITE #GK5 #BNR32 #32GTR #GT2530 #RB2