こんにちは
昨日からなんだか また暖かい(^^)
作業もはかどりますねー
さて、、
制作中の TOYOTA SOARER

まずは、SUSでEX側のマニフォールドフランジ制作

段になっているのは PIPE外径を差し込みにして
強度を出すためです(^^)
マニフォールドここが結構負荷がかかるというか
クラックが入る事が多いので
ウチで制作をする場合のフランジはここに差し込み溶接できるように
制作することが多いです

ツー事で、、、、
材料だけでもこの量

まずは、ウチに在庫である7MのHEADを引っり出してきて
制作開始でございます

まず最初に集合部を制作 6IN1で 等長としますので
集合部を制作

そして パイプを繋げていきます

溶接をする順番を間違えると、、、
後で泣きを見ますので、考えながら順番に溶接していかないと、、でございます
また、6気筒なので溶接など、特に気を付けないと
あとで、フランジ面修正な際に めちゃくちゃ大変になります
これだけで、、、何日かかるんだろ、、、、って感じの作業となります
ツー事で、、、、
INTAKE側の PARTSカットなどが完了するまで
EXマニフォールドを進めていきます(^^)
#blackline #ブラックライン #20SOARER #7M #7M6連スロットル #EXマニ制作
#タコ足制作 #ワンオフ制作 #7MNA #MZ21 #20ソアラ
昨日からなんだか また暖かい(^^)
作業もはかどりますねー
さて、、
制作中の TOYOTA SOARER

まずは、SUSでEX側のマニフォールドフランジ制作

段になっているのは PIPE外径を差し込みにして
強度を出すためです(^^)
マニフォールドここが結構負荷がかかるというか
クラックが入る事が多いので
ウチで制作をする場合のフランジはここに差し込み溶接できるように
制作することが多いです

ツー事で、、、、
材料だけでもこの量

まずは、ウチに在庫である7MのHEADを引っり出してきて
制作開始でございます

まず最初に集合部を制作 6IN1で 等長としますので
集合部を制作

そして パイプを繋げていきます

溶接をする順番を間違えると、、、
後で泣きを見ますので、考えながら順番に溶接していかないと、、でございます
また、6気筒なので溶接など、特に気を付けないと
あとで、フランジ面修正な際に めちゃくちゃ大変になります
これだけで、、、何日かかるんだろ、、、、って感じの作業となります
ツー事で、、、、
INTAKE側の PARTSカットなどが完了するまで
EXマニフォールドを進めていきます(^^)
#blackline #ブラックライン #20SOARER #7M #7M6連スロットル #EXマニ制作
#タコ足制作 #ワンオフ制作 #7MNA #MZ21 #20ソアラ