こんにちは
今日で11月もおわりですねー
とうとう、12月に
さて、制作中の ALTO

前周りを制作中
ICも本固定完了

軽自動車ですが、、、結構なステーの量です
また OIL COOLERも この位置にレイアウトするのはチト大変でございました

Fカウル 内部に配管を収めないと、、となるとやはり狭いのです
なんとか、ギリギリで採寸して、この位置に同風板 ステーを制作
なんとか収まっております
こうやって完成してしまうと、そこにあるのは当たり前、、に見えますが
考えてる時間のほうが長いくらい、手間がかかっております

配管同士の固定ステーも制作取り付け完了しております

ボス ステー材料は、SUS と アルミですが、旋盤でネチネチ削っていきます
個数も多いので、、、タップ立てたり、寸法合わせたりしてると
こんなのでも半日作業です

ICもステー制作で固定も完了
良くみると ステー多いですが
いつもの AL パネルのステーは 狭くて使えないので
SUSのボスにSUS RODの組み合わせのステーばかりになった
ステー ステーうるせーよ、、、と思うと思いますが
こういった 作業は固定方法を考えるのが、これまた時間がかかるのです
今回 TURBOはSTDのままですので
サクション側はそれに合わせて制作
小さいエアクリーナーを使用しました

特にこういったタイトなスペースの車両はさらに、考えないと、、、
あとで、固定しずらかったり、振動で接触が起きたりしないように、、、
レイアウトします
つーことで、、、
あとは燃料系統と 排気系だな、、
ある程度できあがったら、また取材があるのでチト 速めに進めますかね、、
といっても、、、変わらないんですけどね、、、(^^;
ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #HA22S #K6A #アルトワークス前置きIC #アルトワークスV-PRO #HA22SVpro #K6AVpro #アルトワークスOILCooler
今日で11月もおわりですねー
とうとう、12月に
さて、制作中の ALTO

前周りを制作中
ICも本固定完了

軽自動車ですが、、、結構なステーの量です
また OIL COOLERも この位置にレイアウトするのはチト大変でございました

Fカウル 内部に配管を収めないと、、となるとやはり狭いのです
なんとか、ギリギリで採寸して、この位置に同風板 ステーを制作
なんとか収まっております
こうやって完成してしまうと、そこにあるのは当たり前、、に見えますが
考えてる時間のほうが長いくらい、手間がかかっております

配管同士の固定ステーも制作取り付け完了しております

ボス ステー材料は、SUS と アルミですが、旋盤でネチネチ削っていきます
個数も多いので、、、タップ立てたり、寸法合わせたりしてると
こんなのでも半日作業です

ICもステー制作で固定も完了
良くみると ステー多いですが
いつもの AL パネルのステーは 狭くて使えないので
SUSのボスにSUS RODの組み合わせのステーばかりになった
ステー ステーうるせーよ、、、と思うと思いますが
こういった 作業は固定方法を考えるのが、これまた時間がかかるのです
今回 TURBOはSTDのままですので
サクション側はそれに合わせて制作
小さいエアクリーナーを使用しました

特にこういったタイトなスペースの車両はさらに、考えないと、、、
あとで、固定しずらかったり、振動で接触が起きたりしないように、、、
レイアウトします
つーことで、、、
あとは燃料系統と 排気系だな、、
ある程度できあがったら、また取材があるのでチト 速めに進めますかね、、
といっても、、、変わらないんですけどね、、、(^^;
ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #HA22S #K6A #アルトワークス前置きIC #アルトワークスV-PRO #HA22SVpro #K6AVpro #アルトワークスOILCooler