こんにちは
本日は雨、、、、ですが
明日は日光サーキットにて JZミーテイングがあり
SC300 DRAG MACHINEを展示に行くので

事前に準備でございます
展示なので、走るわけではないのですが
いつも展示の際には動く状態でもっていくので
今回も動く状態でもっていきます
どのみち近いうちに走行しますので
まずは、先日から組んでいた missyon LENCOを搭載します

最後の内装のPANELを組みますがその前に
各部点検
この車はPipeFrameですがカウルがTOYOTA SOARER SC300ですので
MOTORは2Jです(^^)

このタペットカバーについているPIPEは、POMPで引っ張られて
OIL TANKにつながっております
エンジン内部を負圧にするようになっております
この車はDRY SUMPですが WET SUMPであっても
内圧までちゃんと 管理すると、チト 色々見えたりもしますというか
結構大事だったりもします
とりあえずこの辺りも 確認OKです
前周りも、

PulleyはATIです、ダイナモを付けてますので
ATIの外に ダイナモ用 Pulleyを制作してそのさらに外側に OIL PUMP用の
Pulleyを制作
フィッティングが付いているのが OIL PUMPです
大丈夫そうです
BlueのHOSEがささっているのは Water Pumpです
このMotorは、
block,はSTDですが 水LINEにはセメントを流し込んであります
1500ps前後ですので このくらいで、、
海外のように、2500psまでだすのであれば
アルミ Billet Block、、、ですので ALMIなら割れずに曲がって吸収しまうので
スチールと違い RACE中に壊れるリスクは下がります
ただ、、、多分5本も走ったら 交換かな?と思います
マウントはMotor Plateが必須ですね
写真 OIL PUMP 上のSILVERの部分がMOTOR PLATE
これがMOTORとフレームを繋げております
MOTOR前後で挟み フレームに載せている感じです
つーーことで 前周りもOK(^^)

このCANON カプラーで、MOTORと車内のワイヤーが分離できます
MOTOR CHENGEの際に 素早く行えるようになっております
この横見える TANKがOIL TANK OILは8L前後 使います
ここもOK(^^)
ということで、これから荷物準備や 掃除もしないと、、
明日は是非 日光サーキットに遊びにいらしてくださいねー
それでは
#blackline #ブラックライン #DragMachine #SC300 #PipeFrame #2JZ #Drysump
#LENCO #Canonカプラー #BorgWorner #SOARER #ATI #MotorPlate
本日は雨、、、、ですが
明日は日光サーキットにて JZミーテイングがあり
SC300 DRAG MACHINEを展示に行くので

事前に準備でございます
展示なので、走るわけではないのですが
いつも展示の際には動く状態でもっていくので
今回も動く状態でもっていきます
どのみち近いうちに走行しますので
まずは、先日から組んでいた missyon LENCOを搭載します

最後の内装のPANELを組みますがその前に
各部点検
この車はPipeFrameですがカウルがTOYOTA SOARER SC300ですので
MOTORは2Jです(^^)

このタペットカバーについているPIPEは、POMPで引っ張られて
OIL TANKにつながっております
エンジン内部を負圧にするようになっております
この車はDRY SUMPですが WET SUMPであっても
内圧までちゃんと 管理すると、チト 色々見えたりもしますというか
結構大事だったりもします
とりあえずこの辺りも 確認OKです
前周りも、

PulleyはATIです、ダイナモを付けてますので
ATIの外に ダイナモ用 Pulleyを制作してそのさらに外側に OIL PUMP用の
Pulleyを制作
フィッティングが付いているのが OIL PUMPです
大丈夫そうです
BlueのHOSEがささっているのは Water Pumpです
このMotorは、
block,はSTDですが 水LINEにはセメントを流し込んであります
1500ps前後ですので このくらいで、、
海外のように、2500psまでだすのであれば
アルミ Billet Block、、、ですので ALMIなら割れずに曲がって吸収しまうので
スチールと違い RACE中に壊れるリスクは下がります
ただ、、、多分5本も走ったら 交換かな?と思います
マウントはMotor Plateが必須ですね
写真 OIL PUMP 上のSILVERの部分がMOTOR PLATE
これがMOTORとフレームを繋げております
MOTOR前後で挟み フレームに載せている感じです
つーーことで 前周りもOK(^^)

このCANON カプラーで、MOTORと車内のワイヤーが分離できます
MOTOR CHENGEの際に 素早く行えるようになっております
この横見える TANKがOIL TANK OILは8L前後 使います
ここもOK(^^)
ということで、これから荷物準備や 掃除もしないと、、
明日は是非 日光サーキットに遊びにいらしてくださいねー
それでは
#blackline #ブラックライン #DragMachine #SC300 #PipeFrame #2JZ #Drysump
#LENCO #Canonカプラー #BorgWorner #SOARER #ATI #MotorPlate