こんにちは
いやあ、、、毎日暑いくらいですねー
自分は今日の午後から ふじさんめっせ へ

静岡に行ってまいります イベントは 6日 7日ですが
前日搬入です
是非遊びにいらしてくださいね
工場のほうも、自分は不在ですが 営業しております
宜しくお願いいたします
さて、、、
NEW PROJECT ですが チト変わった車?のご依頼
このお客様は、3台目のORDERでございます
1台目は、SKYLINE GTR 33GTR これも新車からの制作

Ver1は、3.2L ハイデッキ仕様 TURB0は、T88 34D 22
CAMSYAFT 280 10,5でした
OIL PUMPは WET SUMPのままですが 容量変更
DumperPullyも使用 ボルト類はARP等を使用しております

Missyonは Holinger Hパターン DOG
PUMPも BOSH×2 + NISMO×1
G-WORKS誌に掲載された際にはこの仕様でした
そしてその直後 さらにPOWERを、、との事で
VER2、鍛造削り出しCRANK SYAFT 75,7mm
2.7Lにして、完成 CAMSYAFTは 280 11mm になりました
この車ができた直後 今度は 32GTRが欲しいと、、2台目制作

SKYLINE GTR 32GTRです
この車も全くSTDの状態から制作
SPECは、CRANKSYAFT STDで クランクプーリーなどもSTD
PISTONE コンロッド 変更で、280 11mm前後のCAMSYAFT
T88ー33D 小さい T88です MISSYONもSTD
FUEL PUMPは、BOSH×2 NISMO 1
FUELもSTD(市販ハイオク)です
うちで、一番多いSPEC
こちらはより街乗りがメインのSPECで制作
そして、、、、、この33GTRを制作していた頃?かな?
通勤用に新車で軽自動車を購入
DAIHATSU MIRA(^^) 多分一番 Base Glade SPECな車両です

汚れて見えますが、これは、、、うちに置いておいてよごれたのではなく
元々でございます
これを、、、何かしたい、、と
ということで、、、まずは
エンジンを降ろして 分解計測してみます

全部分解して、洗浄して、各部計測、
ここから、、どうするのか、、、、
ご予算もあって、お任せの場合は、ここから自分がいろいろ進めてしまいますが
今回は車が車なだけに、、ORNERも迷いに迷い、、、、
そこで、何通りか プランを提案して、、、
決定です
このMOTORは 補器類の一部のみを使用して
本体は新型 COPINの MOTORに CHENGE
TURBOにします
マネージメントは、、、STD ECUでは対応できませんので
フルコンで制御します
もちろんMIRA用はありませんので
制作です

MOTOMIがもう3日くらいかかりきりで制作していますが、、、、
全然終わりません
初めての組み合わせっていうのもありますが
まずは 資料などを探すのも大変でございます
ということで
この車両は、COPIN MOTORに CHENGE TURBO化 マネージメントはフルコンに
決定でございます
中々、、、手間のかかりそうな感じですが、ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #MIRA #L275 #KF₋VET #ミラ #エンジンスワップ
#V-PRO
いやあ、、、毎日暑いくらいですねー
自分は今日の午後から ふじさんめっせ へ

静岡に行ってまいります イベントは 6日 7日ですが
前日搬入です
是非遊びにいらしてくださいね
工場のほうも、自分は不在ですが 営業しております
宜しくお願いいたします
さて、、、
NEW PROJECT ですが チト変わった車?のご依頼
このお客様は、3台目のORDERでございます
1台目は、SKYLINE GTR 33GTR これも新車からの制作

Ver1は、3.2L ハイデッキ仕様 TURB0は、T88 34D 22
CAMSYAFT 280 10,5でした
OIL PUMPは WET SUMPのままですが 容量変更
DumperPullyも使用 ボルト類はARP等を使用しております

Missyonは Holinger Hパターン DOG
PUMPも BOSH×2 + NISMO×1
G-WORKS誌に掲載された際にはこの仕様でした
そしてその直後 さらにPOWERを、、との事で
VER2、鍛造削り出しCRANK SYAFT 75,7mm
2.7Lにして、完成 CAMSYAFTは 280 11mm になりました
この車ができた直後 今度は 32GTRが欲しいと、、2台目制作

SKYLINE GTR 32GTRです
この車も全くSTDの状態から制作
SPECは、CRANKSYAFT STDで クランクプーリーなどもSTD
PISTONE コンロッド 変更で、280 11mm前後のCAMSYAFT
T88ー33D 小さい T88です MISSYONもSTD
FUEL PUMPは、BOSH×2 NISMO 1
FUELもSTD(市販ハイオク)です
うちで、一番多いSPEC
こちらはより街乗りがメインのSPECで制作
そして、、、、、この33GTRを制作していた頃?かな?
通勤用に新車で軽自動車を購入
DAIHATSU MIRA(^^) 多分一番 Base Glade SPECな車両です

汚れて見えますが、これは、、、うちに置いておいてよごれたのではなく
元々でございます
これを、、、何かしたい、、と
ということで、、、まずは
エンジンを降ろして 分解計測してみます

全部分解して、洗浄して、各部計測、
ここから、、どうするのか、、、、
ご予算もあって、お任せの場合は、ここから自分がいろいろ進めてしまいますが
今回は車が車なだけに、、ORNERも迷いに迷い、、、、
そこで、何通りか プランを提案して、、、
決定です
このMOTORは 補器類の一部のみを使用して
本体は新型 COPINの MOTORに CHENGE
TURBOにします
マネージメントは、、、STD ECUでは対応できませんので
フルコンで制御します
もちろんMIRA用はありませんので
制作です

MOTOMIがもう3日くらいかかりきりで制作していますが、、、、
全然終わりません
初めての組み合わせっていうのもありますが
まずは 資料などを探すのも大変でございます
ということで
この車両は、COPIN MOTORに CHENGE TURBO化 マネージメントはフルコンに
決定でございます
中々、、、手間のかかりそうな感じですが、ネチネチ進めます
#blackline #ブラックライン #MIRA #L275 #KF₋VET #ミラ #エンジンスワップ
#V-PRO