こんにちはー

明日の夜から、、なので昼間はおりますが
自分は、セントラルサーキットへ、

Drag Festivalでございます

自分は走りませんが、先日 OPTIONに掲載された SUNNYを


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日帰り土曜日、、、往復1200キロ、 チト厳しいですが
行ってきます(^^;

という事で 日曜日の朝には戻りますので
日曜日には自分も工場に居る予定でございます

倒れてる?かも?ですが

がんばらねば

さてさて、
工場で進行中なのが、、、

SUBARU IMPRESSA  GGB

MOTORも完成、搭載完了して、TURBOを TD06にしますので
マニフォールドを制作、

こんな感じで載りました


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ウエストゲートですが 最近 TURBO SMARTを使っていましたが
欠品、、、との事で

GT WGにいたしました
最近 TURBO SMARTが多かったので、大きく感じますね


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位置決めが終わればこれも装着していきます

そして、F PIPEも制作していきます

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この車は、以前にサクションBOXを制作してありますので
スペース的に、、、チト厳しいかな?とも思いましたが

さすがに、無加工では装着できませんでしたが
色々移動、で 配管も全て制作しなおしで
取り付けしました

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これはたまーに制作するのですが
構造は、2部屋構造になっております

エンジンルームをはまず隔離

そして、吸い口をエアクリーナーからなるべく離して装着します

こうする事で 吸気抵抗がかなり落ちます
セッティングでかなり 変わってまいります

掃除機の吸い込み口に手を置くと 吸い込まれそうになりますが
それと同じ感じです

エアクリーナーはホントは装着したくないのですが
やはり、気になる方はエアクリーナーが欲しいところ、、、

そこで、考えたのがコレです

エアクリナーの向こう側は
なるべく 走行風に影響されないような外部に、、

ストリートカーは色々な条件で走行しますので
気温が低すぎたりすると、OVER COOL、、、

不安定な状態にもなったりしますので

セッティングは、、、RACEで特化した状態でなければ
なるべく 安定した状態を目指します

しかし、このサクションBOXは優秀(^^)

そうそう、、ただの板というか、区切っただけのものって
そこだけ気圧が下がり、そこに暖かい空気が流れやすくなりますので

吸気温度が逆にあがったりもします
制作するなら、、エンジンルームから隔離が望ましいです

一番は吸気抵抗を落とす 次に安定、という理由で制作しているものです

欠点は、スペースがチト大きいのと、制作が大変、、、でございます

という事で GGBは大物を制作し終えたら あとは細かいところ
エア抜きタンクなども全て移動になりますので

もう少しですが、、、

ネチネチ進めます(^^)


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