こんにちは

昨日も、雪ふるかも?予報でしたが
全く降りませんでした、、、

ちょっとくらいは降ってほしいな、、、といつも思います

さて、、、
エンジン室では、ミッション作業

230128f



















季節的に、、これからミッション作業が増えてきます
各走行会 RACE共に 1年中できるとはいえ

やはり春からが多くなりますよね、
おおよそ、急いでお願いしますー、というご依頼が増えますが

ミッションや、ギア補修は時間がかかります
特にギアの補修、制作は結構時間を要します

なるべく早めに ご依頼ください
230128a















DOGの補修でも、最後の当たり調整から熱処理まで、おおよそ2~3週間はかかります
多くの方が 特別に速く、、、という方が増えます

ほぼ特別に、、、と言われると、、、特別ではなくなってしまう為
先着順に作業にかからせていただいております

上から目線とか、、ではなく、物理的に終わりません、、、
宜しくお願いいたします

その他に、ギアのみの制作や補修のみ、、、というのもありますので
色々と、、確認作業も行います

230128e


















曲がりはほぼどのシャフトも見つかりますので
ほぼ、曲がり修正を行います

230128eg


















短いものはゲージあてないで、修正しますが
長いものはゲージを当てて、、やはりおおよそ経験で曲げますが、、

何度やっても、曲がり修正はチト、、、精神的に宜しくない作業です
ハマる時はハマります

つーことで
組み込みも行っていきますが

HKSミッション、なども中古で買われた second、third OWNERがほとんどになってきました
HKSで分解したものでなく アチコチで分解されたものも多くなっております

ミッションはそれぞれ 分解組み立てにもクセや手順があえうのですが
結構 間違って組んでしまい、、寸法的にDOGが届いていなくて

何度組んでもすぐギア抜けしているという物や

最後のENDまで分解せずに 前側の破損、、例えば REVERS GEARのみ修理しか
しておらず、、

原因が潰せていないので、何度も壊れた、、、というミッションなど、、
2次的に壊れるように組まれてしまっているミッションも増えました

こういった競技用のミッションはあまりケチらない事、、、というか
しっかり確認が大事でございます

自分も去年はミッショントラブルで、2回ほどまともに走れず RACEを無駄にしました、、、
まあ、、急がば回れって事ですね(^^)


ツー――ことで
これから春にむかって 楽しく走る機会も増えてきます
ミッションのご依頼がお早めにお願いいたしますー

それでは

#blackline #ブラックライン #ミッションOH #ギア制作 #ギア修理 #ドグミッション
#DOGミッション #曲がり修正 #ミッションOH #HKSミッション #ドグ修理