こんにちは

先日 荷物を発送するのに 宅急便屋さんが 来たのですが
新潟方面の出荷ができず 集荷もできないと、、、

普段あまりTVなどは見ないので、
改めて調べてみると  すごいんですねー、、、雪
新潟のほうって元々 雪すごいイメージですが、、、

かなり大変なことに、、、あわてて 新潟のお客様やお店さんに聞いてみたら
結構大変みたいですね、、、

まだ影響も大きいでしょうから 気を付けてお過ごしくださいm(__)m

さて、、

先日のRACEも終わり 年内のIBNETはもうないのですが
駆動が伝わらないトラブルが、解消されないので

すでに分解しております

221222a



















とりあえず 去年対策した BELLの CROSS SHAFTも確認
221222o

















これは実際にペダルからのリンケージで 一般的なClutchのように
レリーズベアリングを動かす シャフトなのですが

START時はCLUTCH PEDALを踏んでステージングするのですが
その際に、物凄い力で ペダルが戻されます

これを足でコントロールして、ステージング、スタートするのですが
どこかで リンケージがしなってしまうようで、、、
スチールのゴツイレバーもしなるので、補強を入れましたが、、、

まだどこかが捻じれるようで、、シャフトも中空から無垢に作り変えしました
これで随分良くなったのですが、、、

一応これも確認

221222b



















CLUTCH周りは滑ってる様子も、おかしな動きもなさそう、、、なので
ミッションを分解

まずは INPUTの曲がりを確認

221222c


















問題なさそうです、、
スプラインの面取りを行えばよいかな?ってくらい、、で

内部を分解 先月開けたばかりですが、DISKしか確認していなかったので

ワンウェイを確認したら、、、、

221222f



















割れてました、、、ここは 1速 Rのギア切替えのセクションのワンウエィクラッチです
これが割れて、空回りしてしまっていたので、走行不能になったり、したのですね、、、

つまり、、、RACE 2回ともまともに走れてない、、棒にふったなって感じですが
何事も経験でございます、、、

しかし、、原因が見つかって良かった(^^)

PARTSを取り寄せて、、治さないと
来年はしっかり、走りたいと思います

221222d


















組み立ては来年ですね、、、
ネチネチ進めます(^^)


#blackline #ブラックライン #SC300 #DragMachine #ドラッグマシン #DragRace
#2JZ #ソアラ #LENCO #CLUTCH #SliderClutch #ミッション修理