こんにちはー

さ、、、さむい、、、ですねー
先日は、寒い中

OPTION誌 取材
正確に言うと blacklineはあまり関係なく

自分の地元の仲間 (KAWAGOEーCITY DRAG RACING)

の SUNNYの取材でございます(^^)
今度の11日のMOTEGIも一緒にRACEに 出走するSUNNY

30年前のSTREETの頃からの仲間ですね


実はOPTION KACHIー編から 2回目のオファーなんです
前回は、まだ本番用のSPECが煮詰まらなくて、、
断ってほしいと、、、

エンジンの内容はあまり関係なく
自宅の作業、、みたいなのがMAINなのですが
本人的に、、、なのでしょう(^^;

そろそろ、いいかな?って カチ編から、連絡来たんで
聞いてみましたが、やはり嫌だと。。。(^^;

しかし、2週間ほどまえ、現在のMOTORが完成していたので
頼むよってことで  自宅取材

PRIVATEーTUNEの取材でございます

221206e



















この自宅前に狭い場所の、、外で
ポート研磨から、エンジン搭載 加工、BODY加工など
行っております(^^)


台車に乗っているのは、街乗り用というかツーリング用のMOTOR
今 載っているのが 今回のRACE用

221202a




















今回のエンジンは攻めています、CAMSYAFT PISTONEは新規設計でございます
彼は、、、、ホント凝り性で、、全て材料の型番 特性まで調べます

スロットルは50ハイ、インジェクションでございます
フルコンでマネージメント

今回のCAMSYAFTのプロフィールも、チトすごい算出方法で プロフィールを決めております

この車はかなり手をかけておりますが
車の下、室内、どこも 前日に新車でロールアウトされたの?ってくらい
キレイ、

ボルトもパーツも色々なメッキを使い分けて制作してあります
221206c



















ポートも、かなり攻めますので、、
水穴は埋めて、ポート位置を上部ギリギリまでオフセットしてます
A型をやった事があるかたなら、解る?と思いますが
この位置は完全に水穴になります

なので、埋めたあとは A型専用で制作した内圧試験機も制作してあります

221206b


















まあ、、詳細や細かいは、今月発売のOPTをご参照くださいませ(^^)

気が付いたパーツはホント細かいものまで、試作して試す、
PRIVATEならではの 効率無視の視点で、より高見を目指しております


ヘッドのフリクションパーツ、特にロッカーアーム周りはほぼワンオフパーツです

前周りも

221206u



















STREETーCARならではの理由で構築
WPは、STDのものを BELTを介して 回しております
これは、出先でMOTORがトラブルを起こしたら 

エンジン駆動に変更して帰ってこれるように、なっております
高回転やアクセルON OFFを常用する乗り方の場合は

この電動化すると効果的です、
自分のDRAG MACHINEも水冷ですので電動ですが
電動だと一定に水を回せるので、
エンジン連動と違って キャピテーションがおきづらくなります

キャピテーションはWPが急激に水の中で回る際に起こる現象で気泡が発生しますが
この気泡が色々 トラブルを起こしますので トラブルの防止になります

また、プーリーは ATIのダンパープーリー
その横が、

クランク角センサーになります

多いのが、デスビのホルダーを加工してそこで回転させるのですが
CAM SYAFTの先端に取り付けられる Keyを制作して
SYAFTにダイレクトに装着されています

ちなみに、A型は OHV MOTORですので、Crank Shaftの横にカムシャフトが
入っております

つーーことで

自宅撮影後

blacklineで聞き込み取材おして、19時頃までかな?

その後、、、KACHIー編と話し込み、、、21時すぎまで
1日つぶれたな(^^)

このSUNNYも11日 MOTEGI走行します
お時間のあるかたは是非MOTEGIまで

お待ちしておりますー

221206d




















#blackline #ブラックライン #110SUNNY #サニー #A型 #ワンオフ制作 #取材
#OPTION #カチ編 #メカチューン