こんにちは

昨日は久しぶりに、夏らしい暑さの1日でした
セミも昨日から鳴きはじめ、、、、
夏本番って感じです

しかし、、、自分は、どうもムシ、、特にカブトムシなどはメチャクチャ苦手
模型でも不可、、、、でございます

もはや敵認定でございます(^^;

さてさて

先週から3台お預かりの1台

300ZX

220720a




















この車は、何年か前に エンジンに手を入れた車両
NAでしたが、TURBOにしました

TURBOはT517 TWIN 要は TD05 TWINです

配管は、もちろん TWIN ENTRYで制作してあります

VG搭載のZ32は、、何より熱の関係で
ゴム類の痛みが凄い、、、
水のLINEなんかも、エンジン降ろさないと交換できない箇所もあります
低走行であっても エンジンを一度おろして
メンテンスする事をお勧めいたします

狭いので、、何度も行うのも大変です
それに、NAをカスタムベースにするのは良い選択です(^^)

まず、リアメンバーにR200のデフキャリーが搭載できること

TURBO用は、R230 デカイので丈夫なのは良いのですが
ファイナルの変更の選択肢がほとんどありません

R200であれば、GTR系のデフ  シャフトも使用できますので
強度も問題ありません

これをTURBOから NAのメンバーに移植するのも大変だし
最初からHICASも無いし

割と良い事ずくめ
それと、何より NAのほうが熱害の影響がすくなかったり
程度が良い場合が多いです(^^)


220720p















コアは 3層700mmを使用しておりますので
開口部は全てコア、、、という感じでございます

220720b


















Z32は、今でも根強い人気ですよね(^^)
自分の長女も、乗っております、通勤&DRAGに使用

220721g



















2by2 5MT  TWINTURBOでございます
このZは、お客様の奥様が、新車から乗っていて
ウチでも何度か手を入れた車ですが
乗っていただければ、、、と長女に譲り受けました
大事に乗らせていただいております(^^)

さてさて、
お預かりの
300ZXのOWNERは やはり、通勤&DRAG
NAの頃からRACEに良く一緒に参加しております(^^)

220720s


















BOOSTはまだ0.7?くらいそろそろ、Boost上げて
Line Lock装着、DRAG RADIALでチャレンジしてほしいですが

まあ、、こういう物は 趣味ですので
楽しくなってきたり、本人が、やるか!という感じになるのが一番大事(^^)
楽しんで乗って頂ければそれが一番でございます

という事でこの車は何日かお預かりしたら完了

大事に乗ってくださいませ

それでは

#blackline #ブラックライン #Z32 #300ZX #VG30 #IC #T517 #TD05 
#DragRace