こんにちは

いやいやいや、、、、、あちい(ーー;
ですな。。。。

溶接とかすると、意識が遠のく気温でございます

さて、、、
先日お預かりした HONDA CRX

220625a

















年末に色々 制作したお車
とても キレイなお車(^^)

ピンストライプもキレイに入っております
211112c



















横浜の方らしく? Moonのロゴが入っております(^^)

OILCOOLERや、METER 取り付け スイッチ類取り付けなど
比較的 ライトなORDERのようで、、、
手間のかかる作業でございました(^^)

330625b




















220625d




















METER HOLDERも、ワンオフで制作されたゲージが入っていて
なおかつ ミラーが変更されており
取り付け方法などなど 割と手間がかかるというか考えてる時間と、
型合わせの時間がかかる作業でございます

220625t






















そして、、、まあ、、普通な感じで装着されている
スイッチパネルや、CUT SWICHなどのスペース、、、
裏側が結構 手間がかかりました

この光る?SWICHの端子の向きや位置が曲者でした、、、
DSC_0182




















なんとなく収まっておりますが裏側はかなり広げて
スペースを確保しました
まあ、、書くほどでもないのですが、、、(^^)
手間はかかった感じ

実は この車の OWNERは
30代半ばの方ですが

会社を経営しており
もう1台 HONDA  CIVIC  EG6も 所有しているのですが
社員の福利厚生??みたいな感じで

サーキットを借り切って 社員の方とサーキット走行を
この2台を貸して 楽しんでいるそうなのですが

前回制作したHOLDERの高さが 社員の方によっては 合わないので
少し 高さを上げてほしいとの事

こういうのって 簡単なようで、、手間がかかる作業なのです

バランスが大事、、だったり、、スペースの問題

ブレ防止の ストッパーを取り付けるのですが
ミラーを避けて  脱着する必要がありますので
そういった サービス スペース的な 構造が必要なのです

なので、高さを30mm持ち上げるのですが
ROD自体は、少しずつカットしては
仮付けした、仮に組み立て、、、

を、4.5回繰り返し、、、

位置決め

やはり、、ストッパーが入らなくなってしまったので
溶接で固定すると

脱着ができなくなってしまうので
RODを旋盤で、センターに4mmのタップをたてて

RODのアールに合わせて 先端を削り
ボルトで脱着に変更しました

これまた 簡単な作業ですが、、手間はかかる作業でございます

220625f




















途中の作業は、、、暑くて、、、撮り忘れ(^^;

上のほうの写真と比べるの 中間のRODの位置が
ミラーから下だったのが
上に変わっているのが解ると思います
まあ、、、比べないと解らないくらいの感じで制作いたしました(^^)

バランスも良いでしょう
つーーことで完了
220625g




















30mmほど持ち上がったので
視界は良くなった感じですね(^^)

RODは最終的に55mmCUTしました
つーことで、、、

完了
今週は短期仕事のご予約が多いので
すぐ納車いたしました(^^)

本日も1台完了で 1台お預かり予定

暑いですが、、、ネチネチ進めます(^^)
それではーー

#ブラックライン #blackline #CRX  #EF7 #メーターホルダー #ZC #スイッチパネル
#キルスイッチ #ワンオフ制作 #オイルクーラー