こんにちはー

雨も上がり 少し気温あがってきました(^^)
そろそろ 春から 初夏になってきますねー

ホント早い、、、
さて、、、

短期作業も、こなしてまいります(^^)

TOYOTA  ALTEZZA

別作業のついでに、、、

TOP HOOD 交換
このあと、もう1台 ALTEZZAにかかるのですが
そちらは、補器類のリメイクしますが チト時間かかりそうなので

先にお預かりいていた1台を仕上げ

なんともライトな作業なのですが、
じみぃーに時間がかかる作業なので、、つい、、書いてみました(^^)

220419y












まずはHOODをファイバー製のものが 完成してきたので交換(^^)
チリを前後左右合わせて。。。。

あまり高いものではないのですが それなりにあいました
そして、、、地味に手間と時間がかかる
HOOD  LOCK

これ、、、ホント地味に位置合わせるのが大変ですよね、、、
で、、、ウヲッシャーノズルの取り付け穴あけて

色合わせもあるので車に付けたまま 板金屋さんへ
少し修正と、サフェーサーを吹いて TOPコートしてもらいました(^^)
裏面も塗装

うーんキレイなものです

220419i













戻ってきてから、、、エンジンワイヤー ハーネスの防水処理を済ませ
ウヲッシャーノズルの配管を制作
裏側に遮熱シートを張るんのですが
これも、何気にカットから張り付けると、、、
中々手間のかかるものです

220419t




















そして、StdのHood Lockも生かしたいとのことで、、、
調整、、、、で届くと思ったら届かないので
加工、、、(^^;
220419b













ここは 後からOIL COOLER COREをインストールしたので
キャッチブラケットの固定ステーなどは丸ごと制作してありますので

そして、そして、HOODを開けると
スーーーっと開くダンパーを装着

なんでも、、、軽量HOOD用っていうのがあるんですね(^^)
これも、簡単だろうな、、と思いきや、、まあ、、、簡単なのですが

せっかく位置出ししたHOODのボルトをまた外して
装着なんですね、、、 ピロの部分のクリアランスもあるので
2回くらい付けなおして、、、

簡単なんですが、、、、時間がかかってしまう、、、みたいな

こういう、、、、どこでも出切るような作業って、、、
自分はわざわざ、blogなどにあげない事が多いのですが、、、

よーーーく考えると、かかった時間、、、、
もちろん下準備の時間などを入れると全然なのですが

この時間があればエンジン1機組めるな、、、と思うと、、、
中々感慨深いな、、、と思ったもので、、ついアップしていまいました

簡単だけど、、、時間のかかる作業、、、こういうのじみーーーに
あったりしますよね(^^)

エンジンやミッションも組む時間より、分解 洗浄 仕様を考えて
計測 パーツを制作したり、加工したり、、、

組む時間の何十倍もの時間を要します

この車も FUEL POMP  3機ついてますが

220419h















この見える部分よりも、10倍くらいの手間が この下にあります(^^)
見えるところは室内、この部分は臭い対策でAL PIPE
見えない箇所は振動を吸収しないとですので ラバーホース
しかし、、、ここに持ってきて配管をするのが
ホント、、、手間がかかるのです

アヒルは水面下で足を一生懸命バタバタしてる?みたいな感じの作業も
こういう仕事はとても多いです(^^)
つーーーことで、


全部完了(^^)
次のALTEZZAにとりかかります

この車もまずは、、、分解してみて
車の前で考えてる時間、、、、結構かかりそうです

((おまけ))
先日、、、朝一で 荷物が

3個でーーーす(^^)と宅急便やさん
はーーーい ご苦労様です、、、と
箱を開けると。。。

1個目は部品(^^)

2個目(^^
220419k

















3個目(^^;
220417d













栃木のSHOPさんからはタケノコ(^^)
大阪のSHOPさんからは、、、パン、、、、30個か40個、、、
冷凍して、販売しているようで
ちゃんと食べ方の説明書も入っておりました

もはや、、、、パンにいたってては。。。パンテロかと思ってしまいましたが
説明書をみたら、、、そういう食べ方のようです

しかも、、美味しかった(^^)

いつも色々ありがとうございます
それではーーーー

#blackline #ブラックライン #SXE10  #ALTEZZA #アルテッツァ #3SG #TD07
#アルテッツァターボ #BOSH